Oct 21st, 2005

Go Northeast 10/9 morning sanpo

朝霧さて、宿に着き、だらだらしつつも部屋にあるものはテレビとテーブルとお茶セット、そして布団だけなわけでして(どこの旅館・民宿もたいていそうですが)なにげにすることのない夜…。というわけでゆったりと温泉に浸かったあとはもう寝ることくらいしか思いつきませんで早々に寝ることとなりましたです。たぶん10時頃?めちゃめちゃ健康的です。ああ、デジイチな3人はその日撮った写真をにやにやしながら見てましたが。そのときだけはデジタルいいなぁーなんて思ったりして。とりあえずまねっこしてうちもgxで撮った写真見返してたんだけどあっさり飽きてzzz…。

そんなわけで早寝なおかげで早起きしましたよ。朝5時半くらいでしょうかね?
宿のロケーションもどうやら自然に囲まれた場所のようなので(昨日着いたときは…というかインター降りてからほとんどずっと真っ暗で辺りを確認できなかったんだけど、真っ暗=自然だろうと踏んで)早朝お散歩フォトに繰り出しました。
出かけるときに「朝ご飯は7時だからそれまでに帰ってきてね」と言われましたが、まだその時6時前。充分余裕あるからだいじょうぶさーなんて気軽にでかけたのでした。

morning1まだ辺りも薄暗い中、とりあえず勘を頼りにふらふらと歩いていたら牧場のような広々とした原っぱを発見。おー気持ちよいなぁーなんて朝の空気を吸っているうちに森の向こうからお日さまが昇ってきました。んもーうつくしいったら!
というわけでお供に連れてきたae-1とpinholeとで撮りまくり。(ご来光フォトって難しいのね…草に僅かに輝く光を撮りたかったんだけどその時感じた美しさは撮れてませんでした。興奮しすぎでちゃんと確認してなかったせいもあるけど。ああ…。)
そしてまたふらふらと道を歩くあたくし。そこかしこで犬に吠えられました(笑)。
あれですかね、お町のわんこと違ってこうゆうとこのわんこは番犬の要素が強いのかしら?そしてあたしのことは不審者と判断、みたいな(笑)。
2度ほどわんこをお散歩させてるおじちゃんに出くわしたんだけど、そのうちの1組は違う方向に走ろうとしているわんこをおじちゃんががっしりと紐で引っ張って走らせてました。わんこ、軽く泡吹いてましたが…。ワイルドです…。
他に道を歩いてたのはベビーカーを杖かわりに押してるおばぁちゃん。朝の田舎道にどえらくフォトジェニックだったので彼女を追いかけたんだけど、めちゃくちゃ足速ぇぇー。なんとか写真に収めましたが遠い…。んでもちょうど水路の傍を歩いてるところでたまんねー、はなぢぶーでしたよぅ。
そしておばぁちゃんが視界から消えてしまったところでふと振り返るとそこには廃バスがっ!その先にはまたやたらにフォトジェニックな赤いポストがっ!
ひゃーっなんてゆってぱちぱち写真を撮っててふと時間を確認したら朝ごはんまであと20分。今いる場所から“普通に”歩いて帰ってたぶん10分くらい。でもその先にはまだまだステキなものがいっぱいありそう…と悩んだ結果、空腹が勝ちました(笑)。
焦りつつもやっぱり帰り道も寄り道しつつ宿に戻ったらいい感じにご飯の時間でした。

昨日夕方にハラいっぱい蕎麦を食べたっきり&早朝散歩でめちゃめちゃお腹が減ってたあたしに宿のご飯はとびきりおいしかったです。つーか、秋の東北でご飯食べたらそりゃおいしいさね。
うっかりご飯フォト撮るの忘れてましたが素朴でおいしい朝ご飯でついついご飯おかわりしちゃいましたよぅ。(男子たちは数杯おかわりし、結果ご飯追加してもらってました/笑)

そんなこんなで充実した朝の時間を過ごし、いざ今回の旅のメインへ…。

by nao :: 00:14 :: go somewhere

line.gif

comment!