Mar 6th, 2004

ヤバ・・・

どーも最近気になってることがあって、調べてみたらもしかしたら光視症の可能性アリと出た。
むむー・・・。見えないものが見えちゃってるのか?なんて大騒ぎしてる場合じゃなくてリアルにヤバいじゃないのよぉーっ。
ってなわけでなるべく早めに病院に行ってみることを忘れないようにメモ。びくびくですわ。

by nao :: 01:13 :: diary

line.gif

3 comments


  • 光視症って初めて聞きました。ので早速ぐぐりましたけど。蚊が飛んだりピカーと光ったり、だって。なんか怖い症状ですね。しかも網膜剥離に進行する場合もって・・・おいおい、やばいじゃないですか!
    まじで早く病院行って下さいまし。心配です。撮影にも影響するから。←そういう問題じゃない

    by hitoshi — March 6, 2004 @ 4:21 am

  • Naoさん、ちゃんと病院行ってきてくださいね。目ってほんとこわいですよね。
    なんかウチの母は白内障になりかけて
    レーザーでちらしてるんです。
    しかも姉まで同じ症状になり、次は私か?ってかんじで結構マジにおそれてます。

    by sibainu — March 6, 2004 @ 9:19 am

  • 本人至ってノンキに(え?)書いたのに心配かけてしまってごめんなさい。そしてありがとうございます。

    >hitoshiさん
    そう、たまになんですが目の端っこのほうにチラッと白いものが光るんです(光ると見えるの中間くらいの明るさなんですけどね。)
    えへへ、あたしもつい目が見えなくなったら写真撮れないじゃんっ(イヤ、もしかしたら目が見えないフォトグラファーとか言ってブレイクしちゃうかもーっ!←ありえない/笑)とか思ってしまいました。

    >sibainuさん
    白内障って遺伝があるみたいですよね。
    お母さん&お姉さんと来るとコワいですね。sibainuさんが無事でありますように。
    そういえばうちのおとんも白内障だか緑内障だかどっちだかになってたような・・・ひえぇーっ。
    一ヵ月後にお給料出たら病院行ってきます。

    by ナオ — March 6, 2004 @ 11:43 pm


comment!