Nov 15th, 2005

tokyo photo freepaper

051115_0154~01.jpg先日の金・土と東京に行ってきました。
今回の目的はtokyo photo freepaper。vol.2の完成記念飲み会。
人見知ラーなあたくしがのこのこと知らないひとたち(推定あたしより年下peopleだらけ。そして実際どうやらその通りだったっぽい…)との飲み会に行ったのは、ふふふ、あたしもこれに参加しちゃったからだったり。

あー、そうそう、これ置いてくださるお店募集中ですのでどなたか置いてくれる場所ご存知でしたらぜひお知らせくださいませ。&広告主・タイアップも募集中だそうですので併せてよろしうです。 ;)

これはmixiのコミュ発なフリーペーパーで、ひとり1ページ、写真を載せるという写真好きによる写真好きのためのフリーペーパーなのです。
photoback作るには編集能力があまりにも欠如していて作る作ると言って結局作らないで1年以上が経ってしまっているわけで、まぁ1ページくらいならなんとかなるだろうと思ったのですけれどね…1ページもやっぱりダメだぁぁー。写真を選べない(笑)。で、テーマの“色”に合わせて写真を撮ったんだけど気持ち的にしっくりこなくて全部ボツ。結局webにも出してた写真から出すことにしたのでした。
東京メインで配布してるものなのでvol.1がどんな風なものだったのか分からずに参加したためにまぁちょっとあたくしのは失敗したなぁーな感じだったりもするんですけどね。
でも面白かったのでまた参加したいなぁと思っちょりますです。

つーかつーか、あたしはどうやらひとりで勘違いしてたらしくtokyo photo freepaperだから“東京の”色を撮らないと!って思ってたらそうじゃなくて色がテーマならどこでもよかったらしい。くぅぅー、そんならもっとぴったりのが他にいくらでもあったのになぁ。
ま、一応負け犬の遠吠え的に解説すると2枚組でカラーとモノトーンってな意味合いで作ったわけさ。さりげなく上の写真にちらりとどんな写真だったかヒントあり。…いや、こますぎて分からないか(笑)。
後はレイアウト、もうちょっと考えるべきだったと反省。余白が空きすぎてしまった…。他のひとのページ見ていろいろ勉強になりました。

金曜日はこのvol.2を出来立てのほやほやでもらえるチャンスだったので行ってきたわけです。んでもって20部ほどもらって帰ってきたのでした。(翌日これを腕に抱えたまま新宿御苑でひとり写真を撮っていたアヤシイ女はあたしです。つーか、おかげで今でも腕が微妙に痛いです…。)

というわけで今、手元に10部ちょっと残りがあるわけなのですが、もし欲しいかたいらっしゃいましたらお送りしますよぅ。 :)
あ、東京っ子はこの辺で手に入るようですよ。
ま、うちのページは期待せずに、他の写真をお楽しみくださいませ。ええ、次回(vol.3はテーマが京都なので参加せず。vol.4のテーマ発表&募集開始待ちです)リベンジ予定でございます。ふふふ。お楽しみに!

by nao :: 02:42 :: photo

line.gif

comment!