Aug 1st, 2010

中指たててもた

花火大会からの帰りの電車でのこと。

大勢の花火帰りのお客さんと一緒に電車に乗り込んだわけだけど、
先に電車に乗っていた子連れ夫婦。
ドア正面ど真ん中に立ってて(ちなみに横入り)、子供は母親が抱っこ、ベビーカーは父親が持っていたのね。
そのベビーカー、畳んでたのは褒めてつかわそう。が、混雑した車内で肩から提げてるのでベビーカーの車輪が他の乗り込んでくる客に当たりまくり。

うちの前に並んでた女の子の浴衣の肩口にも当たってたし、だんなのシャツにも。
気付いて当然なのにベビーカーの場所を移動するわけでもなく、露出させてたのでムカっときましてですね、だんなに、
「ベ ビ ー カ ー に 当 た っ ち ゃ う か ら 気 を つ け て ね」
と多少大きい声で、まぁ嫌みをこめて、言いましたです。

で、10分後。
静岡駅に降り立ったうちらは捨てそびれてたビールの缶やらをホームのゴミ箱に捨て(えーと、すみませんw)、その間にすっかり空いた改札へ向かう階段を降りようとしました。
と、そこへ件の子連れ夫婦がちょうどうちらの背後に。

うちらの会話の合間にふと背後から、何やら聞こえてきました。ベビーカーが何とかかんとか。
聞き取れたのは「ベビーカーのこと文句いったババアが」何とか男の声。

で、だんなに「うしろ、うしろ」って合図。
なにこいつ、ばかなの?死ぬの?てふたりでかわいそうに思ってあげるつもりでだんなを見たら、

振り返って中指立てとるwwwww

仕方が無いので付き合って、
「常識ないバカよりもババアのほうがよっぽどましだ、ぼけ!」と言い返した流れでつい…中指立ててもたwww
おばちゃんなのにwww日本人なのにwww

なんか、口ぱくぱくさせてましたけどwww

だんなは憤懣やるかたない感じで、駅から自転車で家に帰る道すがら、「なおちゃん、ばかなひとがいても、これからは無視してね」と言われました。ああいう図々しい反省がみられない人を相手にして、もし手が出ちゃってビザ出なくなったら困るとのこと。
うーん、うちは口でじゅうぶんすっきりしたんだけどなー。
日本語そこまで上手じゃないからすっきりできないそうで…。
どうせ日本語で言っても通じないんだからスペイン語でいいじゃーんなんて。
その後はふたりで「hijo de puta!」連呼して帰りました。ふふふ。
あーすっきり。
これで次回電車乗る時には気をつけるようになればいいんだけどね。あのばか夫婦。
(改札出口が分からずにw、乗り換え用新幹線改札口前をうろうろしてたので、電車に乗ることなさそうだけどww)

*hijo de puta: 英語の「さのばびっち」と同じ意味合い。hijoは息子、putaは娼婦。日本語の「お前のかーちゃんでべそ」ってかわいいですよね…。

中指立てたの見て、あらためて「こいつは外国人なんだなー」と実感しました(笑)。

by nao :: 23:57 :: diary

line.gif

4 comments


  • naoさん、朝からひとりで大笑いしちゃったよ~。文章でみるとすごそうだけど、ふたりの姿を想像するとちょっとかわいい。^^

    あでも、自国語でない言葉で怒りを思う様に表現出来なくてスッキリしない感、激しく同意。

    by tomo — August 2, 2010 @ 12:25 am

  • たしかに、なにしろあの風貌ですからー
    外国の子供の、妙に板についてるそれと同じレベルかも(笑)。

    他言語で右脳を使いながら左脳で怒るって、確かにすっきりしなさそう…

    by nao — August 2, 2010 @ 11:39 am

  • 最初タイトルだけ見たら、や、もしかしてnaoさんのだんなさんが大変なことにまきこまれたかーーー!
    …とか妄想してたんですが、立てたのはnaoさんのほうでしたね(笑)

    わたしもこういう夫婦には制裁加えたくなるタイプなんですよ、実は!(あれ、実は!とか言わなくてもバレてる?)
    やっぱり連れにこっぴどく怒られるんですけどねっ ;)

    by pukka — August 2, 2010 @ 7:04 pm

  • >pukkaさん
    ですよね、ですよね、ああいう人たちをのーのーとさせちゃだめですよねっ
    pukkaさんのだんなさんはそうゆうのキライなんですね。静岡人みたいだ(笑)。
    (そして静岡ではちょっと住みにくいあたし…/笑)

    うちのんは慣れたもんで(基本属性は静岡人よりも静岡人らしい、おとなしい人間なんですが…)
    まず振り返って凸、最後に再度振り返って凸。
    あー、こうゆうの見たことあるある、お作法みたいやーと、なんか感心してしまいました(笑)。

    by nao — August 2, 2010 @ 11:31 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/4081/trackback

RSS feed for comments on this post.