Aug 21st, 2010

ひさびさ職場飲み会

昨日はひっさしぶりに会社の飲み会に参加。
月例の飲み会もあるんだけど、昨日は女子だけの飲み会。総勢13人。

なぜかある日、フィッシュ&チップスを食べたくなったらしい職場女子にフィッシュ&チップスを食べるにはどこがいいか聞かれて教えたgrow stock

そう何回も行ったわけではないんだけど、いろんなビールとおいしいお料理、店員さんも感じよくてけっこうお気に入りなのです。

とりあえず最初は生樽バスペールエール、次も生でエルディンガー黒を。最後はどうしようかなーって思ってたら店員さんが来たので店員さんのお勧めを聞いてみた。その店員さんはさっぱり系が好きだそうで、味のしっかりしたのがいいって言ったら、味のしっかりしたのが好きなひとのお勧めを聞いてきますってわざわざ聞いてきてくれました。それがスリランカのLION LAGER。
スリランカかー、どーかなー?と疑いつつ飲んだのですが(どうしても東南アジア方面の安いビールを想像してしまって…)、これがなかなか味のバランスがよくておいしかった。
この、どストレートなライオンぷりのラベルデザインからは想像出来なかったです。
アジアのビールも侮ってはいけないようでした。

このお店も大好きなベアードビール(瓶)を扱っているので、どれにしようか悩んでたヒューガルデン好きなひとにベアードのライジングサンペールエールを勧めてみたら、「こんなビールは初めて!」と気に入ってくれたみたい。おお、うれしいなぁー。勢い余ってタップルームと、市内のヨコタも案内してしまった(笑)。ちょーまわしものくさい。

world beer restaurantに集った割にはビール好きの割合が少なかったですが、ビール好きには気に入られたんじゃないかなー。店名を挙げただけにちょっと責任感感じてたので安心しましたです。
たまには大勢の飲み会も楽しいなー。

それにしてもこのLION LAGERフォト。確か瓶とグラス両方が収まるように撮ってたはずなのに…というのがいかに楽しく酔っ払ってたかを物語ってるような(笑)。

by nao :: 15:20 :: diary

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/4329/trackback

RSS feed for comments on this post.