Feb 24th, 2006

本日の悪

“むしゃくしゃしてやった。”

…というのは嘘ですが。
ええ、はっきりと覚醒してます。

昨日だったかな、同じ派遣会社からの派遣の子がうちに「今、派遣会社の担当が来てこれ持ってきた。」と言って渡してきたもの、それは誓約書。
読んでサインして、次回派遣会社の担当が取りにくるまで持っていて欲しいんだそうだ。誓約書を。

その時は誓約書をペラで他のひとに渡して帰っていった(その時あたしはそんな忙しくしていなかったので充分会って渡すことは出来たはずなのに)派遣会社の担当と、それを普通に受け取ったバカにイラりとしたのでそのまま読まずに仕舞っていたんだけど、ふと引き出しから出してみた。

…しばらく眺めていたんだけど、そのまま席立ってシュレっちゃった(笑)。
しーらない。

ま、どうせ予備なんて何枚もあるでしょー。
つか、“誓約”だよ?甘いよ!社員を派遣してる会社のビジネスマナーがこんなんとはねぇ…。
あたしは悪くないもんねーだ。
受け取ってないとか言っちゃおうかなー。(証拠隠滅しちゃったし/笑)
ふふふふふー。

by nao :: 01:45 :: diary

line.gif

6 comments


  • 女性の強さが垣間見えました…。

    by akitomo — February 24, 2006 @ 2:41 am

  • naoさん、おっとこまえだわ…

    by tomo — February 24, 2006 @ 4:06 am

  • いいぞ、いいぞー!

    by 4510waza — February 24, 2006 @ 7:36 pm

  • >akitomoさん
    ほほほ、失うもののない強みでございます(笑)。

    >tomoさん
    ふふ、やるときゃやります(違)。 :p

    >4510waza氏
    イエイ!

    by nao i — February 25, 2006 @ 3:31 am

  • 同じコトが僕の職場でもありました。
    誓約書だけ最初に送付されて、契約社員の方々に廻されたのですが、何人かの人はその時点で記名してしまったので焦りました。しかも茶封筒に各自が放り込むという雑な収集方法。
    誓約内容を後日送付する派遣会社も卑怯ですが、アタマを使わないで行う契約行為も困り者です。
    しかもこういう事って“気にしない人はとことん気にしない”んでしょうね。

    しかしシュレッダーはかっこいいですね。
    仕事中のnaoさんはどんな感じなんでしょう。僕の想像を超えます。

    by ともゆきか — February 26, 2006 @ 12:31 pm

  • きっとカトウさんとこの契約社員の方々としては、“どうせ毎年同じことやってるんだし”的処理なんでしょうね…。
    受け取る側はそんなノリでもまぁ仕方ないと思うのですが(自己責任を理解していれば)、雇う側はどうであれカタチだけでも手を抜いてはいけない内容だと思うんだけど。
    派遣会社はどこも似たようなものなのかしら…。うーむ。

    おほほ、仕事中もだいたいいつもと同じですよぅ。ちょびちょびしてるし(笑)。

    by nao i — February 26, 2006 @ 11:51 pm


comment!