Mar 20th, 2004

758

えーと、研修から帰ってきたよ。
で、名古屋みやげ(自分用)に買いました。
photo2004_0320_002040AA.JPG
ってゆうかデスクワークじゃないことが多いくせにペンと修正テープとハンコを必要とするお仕事しているあたしはチョークバッグ買おうかなと思ってたところだったのよね。制服じゃないから毎回ポケットにムリヤリ突っ込むのも使いづらくってね。で、チョークバッグよか美容師さんがハサミ入れてるケースみたいのがいいなぁーと思ってたらハンズで見つけました。これならケータイも入れられるしね、チョークバッグよか平べったいのでジャマにならなさそうです。
お値段もお手ごろな1,995円。即決で買っちゃいました。
でもね、つい試しちゃったんだけどHOLGA35MFがぴったり収まるのよねー(笑)。
お仕事で使ってみてあまりしっくりこなかったらカメラケースにしちゃおうかなー?うふふ。

そしてもういっこ。
photo2004_0320_002113AA.JPG
静岡っておおきなカメラ屋さんがないので・・・。ついビックカメラに寄っちゃいました。んでもってあまり見かけないフィルム買ってみました。AGFA ultra買う勇気(つか予算)はありませんでした(笑)。
いろんなフィルム見てるの楽しいです。ほんと、静岡だとミドリの箱とキイロの箱が並んでるだけで面白くないのよ。あー、もっといっぱいいろいろ買いたかったよぉーっ。
ゼッタイ名古屋また行きます。

その他の名古屋話はまた後で。眠いー。

by nao :: 04:05 :: diary

line.gif

9 comments


  • お帰り〜♪
    ここのサイトが更新されてないのは結構寂しかったです。
    バッグ、いいじゃないですか。おされ。しかもこれぶら下げて、中からホルガが出てきたら結構インパクトあるかも。(^_^)

    by hitoshi — March 20, 2004 @ 4:20 am

  • ただいまです☆
    ひゃー、んなこと言われたらマジでお仕事用じゃなくってカメラケースにしちゃいそうですよー(笑)。
    ビンボーなときでなかったら2コ買ってたんじゃないかと思います(笑)。生地違いが5種類あって悩んでたし。

    by ナオ — March 20, 2004 @ 6:37 pm

  • ちなみにスメハチは入りますでしょうか。
    最近スメハチを何に入れて持ち歩くかで悩んでます(そんなに深刻でないっすけど)。
    実はその物をハンズでみかけて、いいな〜と思っていたのでした。
    週一でハンズに通うハンズフリークなもんで…
    なかでもカバンコーナーは欠かさずチェック入れてます。

    by hiro — March 21, 2004 @ 12:56 am

  • おー、hiroさんも目を付けてたんですね。
    スメ8も入りますよー。でもレンズの部分が出てるのでちょっとスムーズに出し入れとまでは言えないかな?っていうか試してみた感じではスメ8の場合はヨコに入るほうが楽な気がしたです。
    それにつけても週1でハンズに行ける環境がうらやましかです。

    by ナオ — March 21, 2004 @ 1:13 am

  • 田舎豆のところにハンズなんてものはございませんことよ。
    いいなー、これ。かわゆいなー。うらやましー。
    豆、自分で「きゃめこ専用ばっぐ」縫おうかな?
    Miffy柄にしてみたり・・・とか(笑)

    by — March 21, 2004 @ 2:20 am

  • なぜならハンズの向かいの建物に、週一で資格取得のためのschool通いをしてるのです。
    つーか、別にそれでなくても、地下鉄1本30分でいけるんですけど…
    明後日、見てきますよ〜
    やっぱ柄で悩みそう…

    by hiro — March 22, 2004 @ 1:23 am

  • >豆たん
    うちにもハンズなんてものはございませんですことよ(笑)。
    おそらく一番近いのが名古屋なんじゃないかと(笑)。新幹線で1時間から1時間半・・・。
    昨日、仕事で使ってたんだけど腰からぶら下げるのって便利だー。
    豆たんならささっと作っちゃいそうだよねー。ぜひオレンジベースのミッフィーちゃんで。

    >hiroさん
    そう、柄悩みますよねー。
    一番最初に目に入ったのはオレンジのストライプのやつだったんだけど滅多に買いに来れない(泣)ので一番飽きなさそう&服を選ばないやつにしましたです。
    地下鉄30分の距離とはうらやますぃーっ!

    by ナオ — March 22, 2004 @ 2:55 pm

  • このチョークバッグ、僕もハンズで見ましたよー
    ナオさんの仰るとおり他にも柄違いで幾つかありましたね。
    赤っぽい柄とか白が多い柄とかね。
    ナオさんの記事を読んだ後だったんで、ついつい手にとって買いそうになりましたが、なに入れるんだろ自分は?って思って踏み止まってみました。 また研修や出張で名古屋に来ることがあったら言ってくださいね! 名古屋案内しますよー

    by tada — March 23, 2004 @ 1:58 am

  • ちぇー、おソロにはならなかったのね(笑)。
    んー、フィルム入れるとかどうでしょう?って何本入れるんだって感じですよね(笑)。
    もう研修とかで名古屋に行くことはないと思いますがふらっと遊びに行きそうな予感しますです。
    その時は是非よろしくです。 7580!! :-D

    by ナオ — March 23, 2004 @ 2:20 am


comment!