Jul 12th, 2006

july 10 *tokyo tsukishima

さて、IKEAでお買い物をした後、合羽橋を目指して一路東京へ。
が、合羽橋に着いたのは午後6時を回ってしまっていたためもうすでにお目当てのお店は閉まってしまってました。
合羽橋へはbikiniのうんのさんが今月から始めたお菓子教室のときに使う道具を買いたいという希望で行くことになっていたの。うちがIKEAで時間食ってたせいで…非常にもうしわけないことをしました。ごめんなさい。

で、仕方ないのでじゃあ晩ご飯にしましょうってなわけで今度は月島へ。
もんじゃを食べようということになったのでした。

monja.jpg実はあたしもんじゃ食べたことがなかったの。静岡にもお店あるんだけどね。キングカズの実家とか(笑)。
過去に何度か「もんじゃ食べよう」という企画もあったんだけど、その都度障害があって結局食べられなかったの。(障害→残業とか定休日とか)

というわけで初めて食べたもんじゃの感想は…んー、ビールのつまみにぴったり。ふふ。
基本的に粉モノはけっこう好きなほうで、お好み焼も好きなんだけど、お好み焼はどっしりお腹にたまるのよね。それよりはちびりちびりと食べられるせいかつまみっぽくいけるように感じたのでした。
入ったお店(バンビ)によるのかもだけど、具もバリエーションが幅広いのね。…ということは、だ、おうちでやるときも冷蔵庫の余り物で気軽に出来ちゃうってことだものね。にやり。
というわけで、今度もんじゃの粉買ってきておうちでひとりもんじゃをしようと思います。

あ、写真は巨人がもんじゃに参加したの図。
うそです(当たり前。でもなんとなくそんなふうに見えない?巨大な手みたくない?)
集団行動が苦手なカトウ氏がひとり自分用にちびっこもんじゃを作ってたのでした。(今回のメンツで集団行動がトクイそうなひとはひとりもいなかった気がします…/笑)

もんじゃとお好み焼とシャーベットもしくはあんず巻きでお腹いっぱいになった後、少し夜の月島をぶらぶらとお散歩。
夏の初めの夜の町はどことなく静かでかつ賑やかで平和で気持ちのいい風が吹いていました。
また今度ぶらりとsmena8mあたりを片手に散歩しに行きたいな。
(実は昨年12月のtomoさん、pukkaさんの写真でかなり月島に惹かれていたんだけど、あのお2人の写真見た後に同じ町へあたしなんかが写真撮りに行ってもねー…なんて思ってたのでした/笑)

sa_3shot.jpgその後再び車上のひととなって静岡へ帰ってきました。

途中SAに寄ったんだけど、なんとなくまったり。
夏の夜の静かなSAってちょっと独特な雰囲気あるね。

ちょっとゴミを捨てに行ったらトイレの前でだらーっとにゃんこが寝そべっていて、その前におにーちゃんがしゃがんでにゃんこと交信してました。
なんとなくなんだか楽しそうでちょっとうらやましい気がしました。
(その時間的余裕感が特に)

おうちに着いたらちょうど日付が変わる頃でした。
全行程運転してくれたカトウ氏、今回のんに混ぜてくれたみなさまありがとーでした。 :)

by nao :: 00:36 :: go somewhere

line.gif

comment!