Mar 31st, 2004

pinhole

Orkutのコミュニティでも告知されてましたがピンホール写真ワークショップppws in鴨川というのを見ていて意味が分かりました(笑)。英語苦手です・・・。ecriさん(おかえりなさいー)とこで知ったZero Imageとゆうピンホールカメラメーカーのサイトでも紹介されてましたね、今気が付きました。
なにが?というとピンホール写真デーというのが来る4月25日にあるそうなんですよ。
で、この日にピンホールで写真撮ったものをサイトで公開するというイベントみたいです。
撮った写真はそのサイトにアップロードしてみんなで楽しむみたい。
一挙にたくさんのピンホール写真見られるだろうことも楽しみだけどその中に自分の撮ったのもあったらもっと楽しいよね。ってわけで4月25日に撮るのを忘れないようにエントリーでした。
・・・え?4月25日って日曜日?!仕事じゃーんっ!(泣)ど、どーしよ??

上で書いたワークショップでは4月24日から25日まで泊り込みでピンホールカメラを作って撮ってエントリーするみたい。このワークショップを開いてるエドワード氏はピンホール写真デーの実行委員なんですって。いいな、いいな、楽しそうーっ!
そしてここまで書いてピンホール写真デーのサイトに日本語ページがあることに気が付いた・・・。マヌケだ。

by nao :: 00:05 :: photo

line.gif

6 comments


  • そーいえば大分前に「大人の科学」のピンホールカメラついてる本買って。
    封すら開けてないことを今思い出しました。

    ・・・・・・(笑)

    by — March 31, 2004 @ 12:46 am

  • えええーっ、持ってたのね。使いましょうよ、是非。
    豆たんならステキおもろいピンホール撮れると思うんだけどなー。

    by ナオ — March 31, 2004 @ 1:05 am

  • ワークショップが気になるのですが、24日は引越デーです。せっかく木更津あたりに引越すのに…。とほほ。

    by はや — April 1, 2004 @ 8:35 am

  • ワークショップ面白そうですよねー。あたしも出来ることなら参加してみたいです。来年もやるかなー?
    はやさんお引越しなんですねー。木更津ってなんか写真撮るのには楽しそう。(若干脳裏に木更津キャッツアイのイメージがあったりしますが/笑)

    by ナオ — April 1, 2004 @ 1:31 pm

  • わ〜い、そうなんです。ピンホール写真の日、楽しみにしていますよ。ナオちゃん、前もって撮っておけば?

    by ECRI — April 1, 2004 @ 3:30 pm

  • やっぱりecriさんは参加するのね。うふふ楽しみ。
    なんかね、4月25日に撮らないとダメみたいなのよ。その頃には自転車手に入ってる予定なので休憩時間にがんばって撮りに行ってみますです。晴れることを祈ります・・・。

    by ナオ — April 1, 2004 @ 11:39 pm


comment!