Apr 10th, 2004

これが楽ちんらしい

てなわけで今日もベッドの中から更新です。
今日は朝、出勤のときにようやく現像があがったモノクロを取りに行ってきました。モノクロってネガ見てるだけで楽しいー。リバーサルもそうなんだけど。
そして仕事から帰ってきたら宅急便の不在通知が。以前スタンプシールをお見せしたと思うんだけど、それの景品、折りたたみ自転車がついに来たよ。イエイ。でも空気入ってなかった&鍵が付いてないのでとりあえずまだお外には出せませんだ。
チャリンコは少し自分で組み立てなければならなくて、ネガをスキャンしている合間に組み立ててました。
つかスキャナがモノクロを認識してくれなくてポジ扱いしようとするので苦戦したよ。今までオートでやってたけど今回は仕方なくマニュアルモードで。
ところで初のモノクロだったんだけど撮った写真の中でお空を撮ったのがすごく汚い感じになってた。なんでだろう?
今回、現像をいつもの写真屋さんじゃないところに頼んだら丸1週間かかったー。やっぱり自力でやったほうが早くてヨイよね。ダークレス探してみよう。
んな感じで今日1日は過ごしました。眠い・・・。

by nao :: 02:16 :: moblog

line.gif

8 comments


  • にやにや。
    折りたたみ自転車、うらやましー!
    きゃめら持って遠くまでお出かけできますやん。
    そしてダイエットもできる、という。
    んー、すんばらしー。

    豆も前にモノクロフィルム含め、数本買ってるんだけど。
    今のきゃめらにはまだリバーサルフィルムが入ったままになっております。
    できれば来週日焼け止め塗りたくって、こぎこぎしつつ写真撮りたいものです。ふふ。

    by — April 10, 2004 @ 2:39 am

  • 折りたたみ自転車、今日空気入れてカギつけてお外に出したんですが他のチャリンコと比べると笑えるくらいにタイヤちっこーい(笑)。
    ダイエットに関してはヤバいんですよ。今まで徒歩往復1時間の通勤だったのがチャリンコではたいした運動量にならないので・・・。同じだけチャリンコで運動するとなると何時間漕げばいいやら(笑)。
    お昼休みに今までよりも遠い場所まで出かけられるというのはすんごく嬉しいです。昼休み=カメラタイムだったりするのでね。
    holga35mfでリバーサルっ!どんな感じになるでしょうね。楽しみ楽しみ。ふふっ。

    by ナオ — April 11, 2004 @ 1:04 am

  • ダイエットに生かす為のちゃりんこの場合だと、止まったらダメっぽいですね、そーいえば。
    こぎこぎして風を受け、新緑のによいをかぎつつリフレッシュできそうなイメージはあったりします。
    豆はとりあえず明日きゃめこ!
    どーにか昼休み作ってちゃりんこでゴー!・・・ってあくまでも予定(笑)
    ママチャリを使うか、もしくは高校時代から使ってるのにするか、今めちゃんこ考えてます。
    (どうも悩むところが違うらしい)

    by — April 11, 2004 @ 10:30 pm

  • チャリンコは足太くなるぞって脅されてたりするんですけどね、実は(笑)。
    高校時代のちゃりんこがまだ現役だなんてスゴイですわ。あたし何台乗り換えてるんだろう??
    今日は静岡はいい天気だよー。ちゃりんこ&カメラにもってこいです。
    ・・・と書きつつ寝なおしだったりしますが(ご飯食べた後布団もかけずに7時間爆睡してました。頭イタイ・・・)

    by ナオ — April 12, 2004 @ 6:30 am

  • 再びおじゃましまっす。
    折りたたみおめでとうございますー!

    私もちゃり通ですが
    足太くなります。。。がしかし
    ちゃり通がなくなると運動する場が
    なくて、やせられない現状が。。。

    天気の良い日にカメラ持って
    ちゃりでふらふら〜も気持ちいいですよ!
    歩きとは違う風景も見られたり
    感じたりします。
    がんばってくださーい。

    by himalayan — April 14, 2004 @ 12:24 pm

  • おこんばんは。 :-)
    ありがとうございます。ようやく届きましたです。

    この2日間チャリ通したんですがちゃりんこがあることに気を許しまくってギリギリで猛ダッシュしてたりしますです。おかげで通勤中は写真撮れなかったです(笑)。
    これからはちゃんと時間に余裕持ってふらふら走りたいです。
    純粋に丸1日お休みという日がない現状では移動時間をカメラタイムにしたいんですけどね、なにぶん基本が遅刻(ギリギリ)魔なので・・・がんばります(笑)。

    himalayanさんも早くシールたまるといいですね。 :-)

    by ナオ — April 15, 2004 @ 3:49 am

  • アリガトウございまーす。
    あと2ちょっとシートです(笑)

    私もうっかり気を許して遅刻ギリギリセーフです。。。
    余裕すらない日々だったりします。
    時間管理がんばりまっす(苦笑)

    by himalayan — April 15, 2004 @ 10:20 pm

  • スゲイっ!もうすぐじゃないですかーっ!
    himalayanさんちってお店屋さんとかじゃないですよね?
    個人のおうちでそれだけ溜めるのってすごい大変だろうなぁって思ってたんですが・・・。チャリンコがプレゼントになる前から溜めてたのかな?

    あ、ちなみにちゃりんこ、段差とかでジャンプさせると簡単にチェーンが外れます(笑)。既に同じ場所で2回やらかしました。ガクシュー能力ないみたいです。アハ。

    by ナオ — April 16, 2004 @ 11:42 pm


comment!