Apr 6th, 2004

トイカメらーの落とし穴

・・・というほどのこともなくあたしがボッケーなだけなんですが。
今日、ビッグミニの1本目を現像したのね、いつもどおり現像+インデックスプリントでお願いしたんだけど、インデックスプリント見ててなんかなんか「あれ?」って感じで・・・
気付いた。
日本の(笑)コンパクトカメラにはオートデート機能なんつーもんがあったっけねぇー(遠い目)
取説読んでたくせにそんなとこすっ飛ばしてましたです。
そしてさんさんと輝くオレンジ色の撮影日・・・。
そんなわけで1本目の右下にはフォトショの修正痕がもしかしたら見えるかもしれません。が、どうぞ見えなかったことにしてください・・・。ちょうショックだよ。トホホ。しかも気付いたときには2本目を17枚撮った後だったり。

ところでビッグミニ。よいです。
バイトから帰って速攻スキャンしてみたところフォーカスロックがうまく出来てないのもあったりブレてたりするのもあったけどなかなかいい感じです。日頃の通勤カメラはこれだな。決定。

by nao :: 00:48 :: photo

line.gif

6 comments


  • デート機能ですか。いいじゃないですか。確か天才アラーキーもビッグミニでデート付きの写真を撮ってたような記憶があります。しかも彼の場合は日付も気ままに勝手に変えて、「未来の写真」とかを撮っていたという・・・
    日付まで含めてアートだと思ってしまえばそれもありかなとか思いますです。

    by hitoshi — April 6, 2004 @ 2:25 am

  • 気になるなービックミニ・・・。
    自然とオークションを覗いているワタシがいたりします。
    オートデート機能、逆に新鮮かも。

    いいなぁ〜(ヤバイヤバイ・笑)。

    by えいこ — April 6, 2004 @ 10:27 am

  • >hitoshiさん
    ほほーぅ、そうなんだぁー!でもアラーキーがやればかっちょよくてもあたしがやると多分「おいおい、記念撮影かよ、しかも日付間違ってるし。ぷぷっ。」とか思われちゃうのがオチなような(笑)。
    とか言いつつモノクロのときに試してみようかと思ってみたり。

    >えいこさん
    オートデート、カメラに表示されてる(表示されてるとき=写しこみアリだったです)のをケータイの時計みるような感覚で眺めてましたです。まさか写しこまれてただなんて・・・(笑)。
    次にアップする分、修正しないで出してみようかなぁー?(単純)

    by ナオ — April 6, 2004 @ 10:10 pm

  • ええと、僕もやっちゃいました。笑
    これ読んだ後にやらかしてるって、そんな自分が情けないです。しかも日付、思いっきりめちゃくちゃです。鬱だ・・・

    by hitoshi — April 9, 2004 @ 3:49 am

  • あ!わたしもアラーキーの「センチメンタルな旅」でデート表示されてる写真を見ました。同じ場所で別の日に写している写真もあって、逆に作品としてよくなってた気がします。

    なので、使いようによっちゃあ、デート表示はオケイと思いますよん。

    また新しい写真楽しみにしてますね。

    by sibainu — April 9, 2004 @ 7:04 pm

  • >hotoshiさん
    わお。やっちゃいましたか。
    のっけちゃえのっけちゃえ!目指せアラーキー!
    ・・・なんて自分のことすっかり棚にあげてますです。ふふ。

    >sibainuさん
    hitoshiさんのコメントの後、ちょっといろいろ見てたら結構有名だったんですね、アラーキーのデート表示。
    んー、あたしもなにか面白い使い道考えてみようかしら?

    by ナオ — April 10, 2004 @ 12:29 am


comment!