Apr 11th, 2004

いとおしい女の子たち

うちの仕事先は若いおんなのこばっかりです。見事にジョシばっかり総勢18人。
年齢は21歳から27歳。そして飛んであたし32歳・・・みたいな(笑)。

んまー見事に女子高ノリで毎日キャッキャ言うてます。カノジョら。
なんつーかauのときもキャッキャ言うてたんだけどちょっとノリが違う気がするの。あっちのほうが全体的にもうちょっと年齢層上だったからかもしれないけど。
で、あたしはというと完璧にネコかぶってますよ。とりあえずニコニコ。でも更新するかどうか悩んでるのであまり深入りしないように“お仕事”してます。

で、今日。副店長さんがなにやら探し物してたので何探してるか聞いたら他のPCに入ってるラベル作成のCD-ROMがあるかと思って探してるっていうのね。で、プリントアウトしてあるマニュアルの表紙見せてもらったらA-oneのやつだったのでダウンロードで手に入ることを教えてあげてついでにダウンロードしてあげたの。
そしたら「すごーい、iさんそういう仕事したほうがいいんじゃないの?」だって(笑)。フォトショの簡単な使い方教えてあげたこともあるのでそれも合わせて感心されてるみたいなんだけどね。この程度でPC使えると思ってくれるのは逆にすごい(でも前の職場も似たような反応だったけど)。
でも在庫の仕事なんかじゃなくてもっと生かせる仕事したほうがいいんじゃないかなみたいなことを言ってくれてましてですね、あたしはその場は流しましたが内心「ふふっ」って感じでしたですよ。
これで来月末更新しなくても納得してもらえそうだという確信がもてたです。
後は新しい仕事が見つかるかどうかというモンダイ。これがダイモンダイだったりするんだけどね。
まーとりあえず副店長さんサンキュー☆みたいな(笑)。

そしてその後、別の子なんだけど突然「iさんっていくつなんですかぁ?」って聞いてきたの。で、「32ですよ。」って答えたら「早すぎるー。おもしろくないよー。」って言われたです。は?って思ったら「そんなギャグ通じませんよー。」だって(笑)。イヤイヤほんとだって、昭和46年生まれだよって説明して納得したんだかしないんだかみたいな。なので逆に「いくつくらいだと思ってた?」って聞いてみた。
カノジョしばらく考えて「友達にすごいおとなっぽい子がいるもんでその経験から言って1つか2つ年上くらいかと思ってたー。」って。その子はぱっと見オトナっぽいんだけどよく見るとすごい幼い顔立ちしてるの、年聞いたら21歳だって。・・・その1つか2つ年上??爆笑。ありえません。

そしてさらに別の子はセイリ痛のクスリ飲むつもりが間違えて(?)ピンクの小粒コーラックを飲んでさらなる腹痛に呻いてましたです。(1時間後に会ったとき「お腹ダイジョウブ?」って聞いたら「お腹空いたー。」だって/笑)

ああ、そうそう、以前グチったヤツ(ブルーな話だったのでリンクしません)はですね、その時にあたしが働いてた代理店に友だちがいるってことも言ってたの。その友だちって子がたまたまあたしの1ヵ月後輩で一緒に働いたことがあった子だったのね、で、その後輩からメールが来たときにあたしのことを言ったらしいんですわ。今一緒に働いてるって。
後輩があたしのことなんて言ったかは知らないんだけど(後輩はひとの悪口言う子じゃないので心配はしてないんだけどかなりからかって遊んだ記憶はあるのよね。あはは。)なんだかそれ以来あたしに対する態度が・・・丁寧になりました(笑)。

ま、そんなわけで「若っけーなぁー」なんて思いつつ傍から観察しつつ毎日をなんとか過ごしておりますです。

by nao :: 00:20 :: diary

line.gif

2 comments


  • そうなのね、更新しないのね…そっかーやっぱり納得いく仕事したいもんね(ごめん、一人で納得してる・笑)。
    今から頑張ってお次、探してくださいませ。
    22〜3歳って!今言われると嬉しいやら悲しいやら…。
    なんだか既に何でも来い状態な32歳のアタクシです。

    by えいこ — April 11, 2004 @ 3:31 am

  • いやー、更新するかしないかはまだハッキリとは決めてないんだけどね。在職中に活動してみてその状況によって決めようと思ってます。
    最近ですね、年聞かれてビビられてその後の反応がちょっと変わってきたのがおもしろいです。20代後半のころは「ええー?」だけだったのが最近は「いいなー」だって(自分が年とったときのことを考えてるらしい/笑)。
    自分では年相応だと思うんですけどね。あー目の下のシワがぁぁーっ。

    by ナオ — April 12, 2004 @ 6:14 am


comment!