Feb 6th, 2007

dvd :: sergeant pepper

ついつい可愛らしさに惹かれて借りてきた。“サージェント・ペッパー ぼくのともだち”。どうでもいいけど、なんだか最近やけに“僕”って付いてるタイトル借りてくることが多いような。タイトルに“僕”って付けるの最近の流行りなのかなー。

とにかくかわいいです。お話はハリウッドの動物と子供が出てきてハッピーエンド、みたいなそんな感じだったりするけど、少し大人だったり少しシニカルだったりドイツ的味付けがされてて大人だけど楽しめました。映像がねーかわいいんですよ。ハイトーンの白っぽい画像をパンで。どのシーンもみんなそのままポスターになっちゃいそう。
へんてこ発明家なお父さん(最初観たとき、なつかしのゴーストバスターズを思い出した)が作り出す機械がまた素敵。
サージェント・ペッパー(犬)がしゃべるんだけど、そうゆうのあまり好きじゃないんだけど、借りてきといて否定するのもアレなので我慢しつつ、日本語吹き替え版の声優さんがだいたい想像付いたりして。つか、よく考えてみたらDVDなんだもんで吹き替え版確認しようと思えば出来たんだよね。忘れてた。まー、どうでもいいけど。

とりあえずドイツのちびっこはかわいい!あの年代特有のちょっとハスキーな声の感じもすごいかわいい。かわいいちびっこ観たいひとにはちょうおすすめです(笑)。

そそ、この映画撮った監督さん、“マーサの幸せレシピ”撮ったひとだったのね。

by nao :: 19:34 :: dvd/cd/book...

line.gif

comment!