Apr 18th, 2007

ナイスタイミング

気付いたら昨年の秋にハイキョに行ってから今日まで、毎日おうちで寝てました。ああ、まわりくどい。お泊まりぜんぜんしてませんでした。エロい意味も含めて。ああ、なんてこと。
あ、正月に1日だけ実家で寝たけど。どうでもいい…。

というわけで、のんびりしてたらもうじきGWだし、混んじゃうし、もうじき終わっちゃうしちうわけであわててひさしぶりに1泊で計画してみた。GO TO TOKYO。
国立新美術館観たくてさー。まだまだ日があると思ってたらもう残り3週間もなかった。日が経つのは早い。しかも写美のもほぼ同時に終了。やばいやばい。

でもってGW前の自分の休みが20日と23、24日で、23、24は月、火。国立新美術館は火曜休みで、写美は月曜休み。うわぁー、どうしよう、20日に行くべきかーと、最初は日帰り予定で考えてたんだけど、国立新美術館でどのくらい時間かかるか分からないしなぁ。日帰りだったらぷらっとこだま、一泊だったらJRハイウェイバスだなぁとセコいこと考えつつ、日帰りできちんと見れなかったら悲しい&ハンズで買いたいものもあるので一泊することにしたのでした。というか、迷いつつなんとなく楽天とラベルで宿泊先を物色してて、そのままポチ。おかげで心が決まりました(笑)。わりとよくあります、こうゆうこと。

しばらく泊まりで出かけてないと、つか、県外に出てないと、出かけるのがちょっとおっくうだったりして。日常の生活からずれるのがなんとなく、ね。macbook連れて行きたいくらい。iPodの充電のことも併せてかなり迷ったけど、却下。荷物重くなるから。ケータイでがまんする。ネットも音楽も。

と、そんなことはどうでもいいのですが、とりあえず一泊することにしたのでJRハイウェイバスの予約でもしておこうかなぁとふと思い立ち、いつもは窓口まで行ってるのになんとなくケータイで高速バスネットでチケット予約してみようかなと思って見てみた。
空席情報も見られるのでまずは空席チェックしようと思って、地域とか選択していったら見慣れない路線が。

静岡から東京へバスで行くには静岡駅もしくは東名静岡インターの入り口から乗って、霞ヶ関か東京駅で降りることになるんだけど、東京駅って不便なんだよね。やたら広くて迷うし(笑)。

で、本日見つけたのは渋谷・新宿ライナー静岡号というもの。
ワタクシ、なにげに去年の12月に改訂されたJRハイウェイバスの時刻表持ってるんですが、どこにも載ってなかったぞー!今まで知らなかった!損した!
と散々がっくりして、ググってみたら…

「渋谷・新宿ライナー静岡号」毎日3往復運転開始!

4/20からの運行でした。わぉ、なんていいタイミング☆

今まで利用していた静岡-東京駅のは片道2,850円、往復で買うと4,500円なんだけど、こっちのは多分割り引きないんだろうなぁ。
でも、渋谷まで片道2,700円だし、2時間半で着いちゃう。スバラシイ!電車(もちろん鈍行ね)よりも早いし安い!これからはこれに決まりだー! :D

でも、次回利用予定はブレッソン+ノマディック(5日間だけ日が重なるのだ)。…東京駅のほうが便利そうだ(笑)。

国立新美術館、まだボキューズ混んでるのかなぁ。混んでても、ひとりだろうが行ってみようかと思います。(たぶん)

bloc:mdlm

by nao :: 01:00 :: diary, go somewhere

line.gif

comment!