Apr 30th, 2004

ごきげん

最近、天気がいいせいかあたくしなんだかすごくすごくhappyでございますです。
昼の仕事が休みの日なんかは特に。
バイトのときなんかいつもよりも声がワントーン上がってるってくらいになんだかごきげん(笑)。
やっぱりね、お空を見てキレイだったり、雲のカタチがステキだったり、木々がキラキラしてたりするのを見るとシアワセになれるんよね。単純だけど。
道を歩いてる人たちまでがシアワセな人々に見えちゃうの。
うちの友だちが前に使ってたフレーズでhappy peopleってゆうのがあって(R.E.M.だね)、なんか夕方に会社の窓から人々を見下ろしたときに「あーhappy peopleだ。」ってそう感じたの。
ハイになるクスリを知らない間に吸ってるんじゃないかってくらいにごきげんモードだったり。
近々あたし死ぬんじゃないかとか思ってみたり(笑)。
んー、これがずっと続いたらいいな。

ってひさびさのエントリがこんなわけ分からないものでごめんなさい(笑)。

by nao :: 02:17 :: diary

line.gif

4 comments


  • たわいもないこと(?)に目を向けられて「ヨイなー幸せだなー」と感じることの出来るときって、ココロに余裕があるときだったりしません?
    いつもそんな感じでいられたらなー、なんて思ったりする豆です。

    ちなみに今年の豆の目標は「絶対に怒らない」
    おみくじにそう書いてたので、とりあえず実行しよー、みたいな(笑)

    by — May 1, 2004 @ 12:10 am

  • そうなんだよねー。忙しかったりとかするとなかなかそうもいかなかったり。周りを見回す余裕がなくなっちゃうのよね。
    んなわけでそんなときのために書いておいたようなもんかな?(笑)
    そんなときにコレ読んでも「バカじゃねーの?自分。」とか思ってそうですが(笑)(笑)。

    by ナオ — May 1, 2004 @ 1:35 am

  • やっぱり生物って太陽が照ってる間に動いて、太陽が沈んだら休むってのが基本なんだなとこのエントリを読んで思ってしまいましたです。
    自分の心が穏やかだったら、他の人にも伝わるしね。
    常に”ごきげん”な私でいたいものだなと思っちゃいました。

    by えいこ — May 2, 2004 @ 12:06 am

  • うん、意外とお空に左右される部分って大きいですよね。
    もうちょっと早起きできたらもっと楽しいんだろうなぁーと思いつつ早起きだけはなかなか出来なかったりするんですが(笑)。

    by ナオ — May 3, 2004 @ 3:58 pm


comment!