May 4th, 2004

5月2日

えーと昨日はようやくsibainuさんとこでウワサ(?)のcafe BiKiNiに行って来ました。あ、昨日は日曜日だったんだけどゴールデンウィークだしたまには丸1日休みたいと思って仕事お休みもらったです。
ケーキがおいしいんだってーなんて言って友だち誘って行ったんだけど行ったらなぜかご飯食べたくなってランチからスタートしましたです(笑)。あたしはキッシュを単品で、友だち2人はキーマカレーのランチを。
そしてその後さらにケーキを食べるというダイエッターとは思えない荒業をしちゃいましたです。(しかも友だちのランチにはケーキが付いてて、それを半分もらって食べた上にまたケーキ/笑)
友だちはそれぞれパンプキンパイとフルーツタルト、あたしはりんごのタルトをいただきました。3人でぐるんぐるんお皿を廻してお互いのを食べっこしてたおかしなお客があたしたちです(笑)。
野菜も有機のものを使っていて自然のやさしい味を大事にした素朴なおいしさでシアワセな気分になれちゃいました。

そうそう、今日バイト先のサクライくん(BiKiNiのひととお友だち)に聞いたんだけどその日の夕方にこうだともこさんが来てイラストの展示をして行ったんだって。見られなかったのが残念でした。それとガンボ(?)っていうお料理がオススメだったんだって。
それとね、店先の鉢植えの中にひとつキノコが転がってたんだけど、なんか前にもキノコが2日間くらいだけ出現したことがあったんだって(笑)。ナゾです。マッシュルームみたいなかわいい形のキノコだったのでわざとなのかと思ったんだけどキノコが勝手に生えちゃう鉢植えってスゲー!(笑)写真撮っておけばよかった。
焼き菓子もすごくおいしそうだったので今度買いに行ってこようと思いますです。ビスコッティー大好きなのよ。
BiKiNiはあたしのお気に入りのお店のひとつになりそうです。

そしてその後友だちのおうちに行って5時過ぎくらいから1時くらいまで飲みまくりでした。どーやらすっかり最近お酒弱くなったみたいで今日は1日二日酔いでしたです。途中の買出しのときに買ったフェタキューブ(チーズ)のハーブ漬けを友だちが気に入ってくれたのがうれしかったよ。
これね、おいしいんだよ。フェタを潰して中のオイルとあわせたのをトマトコンカッセと合わせてバゲットに乗っけて食べるの。これがお気に入り。ワインがすすむです。
そしてお友だちが作ってくれたイカとワタのホイル焼き。これハマります。すっごいおいしかったです。

丸1日あたしと遊んでくれた大事なお友だち。最後のほうなんかすっかりヨイヨイでなんか思いついたことひとりで喋りまくってたような記憶があるんですが・・・ごめんなさい(笑)そしてありがとうね。今度はあたしがゴチソーするからねっ!(って毎回言ってるよーな気がするけど、今度こそほんとにね。)

by nao :: 01:23 :: diary

line.gif

6 comments


  • イカのワタ焼き、気に入って頂けたようで光栄でございます。
    私達も本日またバゲットを買ってきて、フェタとトマトを乗っけて食べました。ウメかったぁ〜♪♪
    またひとつ、幸せを感じられるものが増えました。ありがとさんです。

    by あっくん&トモりん — May 4, 2004 @ 9:14 pm

  • うふふー。最近ハーブ漬けのが見つからないなんて言ってたくせに今日見つけてあたしもおうちで食べてます(笑)。それとこないだは作れなかった(パンが終わっちゃったから)けどアンチョビトーストも。おいしいよー。バレーナのアンチョビで作ると最高においしいです。
    サラダのドレッシングにしてもおいしいよー。 :-)
    でもオイル使ってるせいか食べ過ぎるとけっこう飽きるのでほどほどにね。

    by ナオ — May 5, 2004 @ 11:32 pm

  • ああ、最後の2行はフェタのお話です・・・。

    by ナオ — May 5, 2004 @ 11:33 pm

  • お久しぶりです。ようやく
    Bikini行かれたのですね。
    おめでとうございます。
    カレーも評判良いですよね!

    リンゴのタルト、まだ見たことないです。
    たぶん季節ごとで違うのを出しているのだろうなあ・・。わくわく。

    by sibainu — May 6, 2004 @ 4:25 pm

  • りんごのタルトおいしかったですよー。
    sibainuさんの書いてた「懐かしい」っていうのが分かった気がしますです。
    6月はまた違うケーキに出会えるかな? :-)

    by ナオ — May 7, 2004 @ 1:53 am

  • ソースたっぷりチーズケーキ!

    チーズケーキってすきなんだよね〓
    ベイクドもレアもすきっ
    でも、このチーズケーキはそこらへんのとはちょっとちがう
    もともとは『通販限定発売』に惹かれたんだけど、
    中からあふれてくるソースにヤられましたよ!!
    スイーツに目がない人に、ぜひおすすめしたい1コ…

    by Be Lady 〓 淑女になるためのブログ 〓 — March 30, 2005 @ 9:40 pm


comment!