May 6th, 2004

not my day :-(

今日はほんとひっさびさにムカつく電話にぶちハマりましたです。内容詳しく書こうと思ったけどやめた。
でもね、ほんと電話にしろネットにしろ匿名であることをいいことに自分サイドオンリーでエラそうにぶっこくヤツってキライだね。あームリムリ。どんだけエラいんだい?実際のとこ。

んなわけで今日は家飲み決定(笑)。
わざわざ仕事帰りに回り道してチーズとトマトとワインを買ってきましたよ。バゲットはお昼に購入済みでした。(ってこの時点でもしかして飲む気だったのかも。記憶にはありませんが/笑)で、こないだ書いた友だちのうちでも作った(というほどでもない)フェタチーズのブルスケッタとアンチョビトーストでワイン。
なんだかおしゃれさんっぽいみたいですが聴いてる曲はdive into disneyとオイスカルメイツ(笑)。
dive into disneyは1年半くらい前に出たパンクス方面のディズニーカヴァーアルバム。ビビディバビディブーでヘッドバンギングみたいなそんな感じです。CCCDなのがダメなとこなんだけどavexとディズニーが相手じゃ仕方ありません・・・。
が、おかげで夕方のムカつきがすっかり収まりました。最近だんだんと怒りの持続性がなくなってきてるような気がしますです。んー、年かしらねー。
ま、電話切ったときには「ばーか、しねっ。」って叫んだりしましたが(笑)。

ああ、来週お給料入ったらCD買おうっと。最近ぜんぜん買ってなかったからなー。

ダイヴ・イントゥ・ディズニー(CCCD)

おすすめ平均
★★ドーパン★★
こんなディズニー今までない
ハイ

Amazonで詳しく見るB00006IIA9

LUVIN’SIDE NEW STOMPER

おすすめ平均
今度はPOGUESに挑戦かしら
ハッピーな音楽

Amazonで詳しく見るB00007B8XI

by nao :: 00:52 :: diary

line.gif

3 comments


  • 「もしもし、茶碗蒸しってどない作るんえ?」
    (↑ 朝の6時に知らないおばちゃんからの電話)
    「あ?何であかんのじゃ!もう頼まんわ!(怒)」
    (断るとおっさんがキレた)

    接客業はやっぱ辛いですねー。。。
    ホントに偉い人って、偉そうじゃないよね。
    しょーもない人ほど偉そうなんだよね。
    何でだろう。

    by — May 6, 2004 @ 4:07 am

  • 確かに豆さんの言うとおり、本当に偉い人は腰が低いですよね。本当に偉い人は偉そうにしなくてもすでに偉いから偉そうにする必要がなくて、逆に偉くない人は実際は偉くない分、少しでも偉く見せようと思って偉そうにするんでしょうかね。(わかりにくい・・・)
    あるいは謙虚だからこそ周りが支えてくれて偉くなるのでしょうか。

    しかしネットとか電話って、ほんと感じの悪い人とか「偉い人」が多いです。先日はナオさんにも色々と迷惑かけてすいませんでした。

    さて、今まで何回偉いと言ったでしょう。笑

    by hitoshi — May 6, 2004 @ 4:28 am

  • >豆たん
    えええー?朝6時に?!しかも茶碗蒸し?(笑)
    思ったんだけどこーゆーヒトって客観的にモノゴト見るチカラがないんかな?って気がしますです。主観オンリーだからこそ言えちゃうのかな?って。(で、余分なトラブル起こしやすくていつもイライラ・・・みたいな。)
    接客業って仕事終わっても仕事のカンバン背負ったままだったりするからツラいよねー。(でなければ街で出会ったらケリくらわしたいと過去に何度思ったか/笑)

    >hitoshiさん
    うーん、ほんと人徳ってあるんだよねって思いますよね。そーいえば“実るほど頭を垂れる稲穂かな”なんつーコトバがありましたね。ま、それを語るヒトほど「お前はどーなんだ?」って思うヒトだったり(笑)。

    これやあれやで思ったんだけどある意味ケータイ屋の店頭で個人情報握られてるのにキレちゃうクレーマーのほうがリッパかも(迷惑なことには変わりないけど/笑)。

    #「偉い」は「今まで」以前に4回でした(笑)。

    by ナオ — May 7, 2004 @ 2:18 am


comment!