Jun 9th, 2007

蜜月は突然に…(涙)

本日は朝からゴロゴロと雷。
仕事柄、雷=ADSLモデムがやばい、PC壊れたお客さんからの電話もちょこちょこ来る(雷でPC壊れたから買い換えたんだけど、新しいPCで繋いでみたらモデムも壊れてた系)。分かっちゃいるけど今までなんともなかったもんだからあんまり気にしたことなかったり。実のところ。
今日はとりあえず、朝から雷鳴しつこかったのでmacのACアダプタ抜いて使ってました。無線LANだしバッテリだし、とりあえず安心安心。
デスクトップのPCのほうはまぁ別にいいや、なんて。どうせ最近つこてないし。

で、雷も収まってきてバッテリも残り少なくなってきたので再びACアダプタ取り付けて、さて、DVD返しにいかなくちゃ、その前にお風呂入らなくちゃとかなんだかんだやっているうちにまた雨がひどくなってきたり、ああ、出かける前にまた餃子の皮仕込んでおこうとか、他に何か買うものあったっけっかなぁ、つか、早くしないとtsutaya行くのにうっかり職場のひとに会っちゃうから(tsutayaへの最短経路は職場の前を通ることになる)、終業時間前に済ませないとなぁ、すっぴんだし、おかしな格好してるし(じゃあ化粧しろよ、とか、着替えれば?とかゆう選択肢は無視)なんて考えつつ、とりあえずtsutayaへ行って、その後クッキングペーパー買っておうちに帰ってきてとりあえず新たに借りてきたDVD観るためのご飯作り(また餃子みたいな北京小麦粉料理)して、さぁ出来た。やっすい白ワインも用意して、DVDをmacに入れるが…iDVDが予期しない終了。あれ?firefoxも予期しない終了。あらら?mac再起動、finderが正常に起動しません…。

うちの知ってるトラブル対処法といえばPMUクリアかPRAMクリア、あとはOSの再インストールくらい(笑)。とりあえず再インストールはもうちょっと待ちたい心境。
今日、ことえりのあまりの頭の悪さにとうとうATOK導入を本気で考えはじめて、とりあえず来月ATOK2007が出るから2006の体験版でも…とインストールしたばっかりだったり。もしかしてこいつのせいだったのかしら。どっちだろう。たぶん雷だと思うんだけどな。ついでにmacだからだいじょうぶだろうという安易な考えでセキュリティソフト入れてない。いつの日か入れようとは思ってはいたんだけどね。でもたぶん雷だよね。OSXのボリュームを認識してないっぽい。

ああ、3ヶ月、短い蜜月でした…。
明日になったら元気に立ち上がってくれるといいんだけど。
まぁOS再インストールで治ればいいんだけど。ソフトはいくつかインストールしてあるけど、そんなにいじくりまわしていないはず(というか、出来ないもん)。

つか、ひさびさにつかったらXPの文字変換がひどいことに。“元気”が“原器”って、今までそんな単語使ったことないよ。ことえり以下だよーーー!ばかー。

by nao :: 23:33 :: pc/soft...

line.gif

comment!