Jul 24th, 2007

dvd :: Chat Noir,Chat Blanc

黒猫・白猫
昔、テレ東かどっかのCMで見かけてっからずっと気になってた映画。確か静岡では上映しなかったんじゃなかったかなぁ?

アンダーグラウンドの監督、エミール・クストリッツァの作品。
あたしがアンダーグラウンドを気に入ったのはその音楽に拠る部分が大きいんだけど、音楽はこの映画でも健在でした。そして個性的なひとびとの姿も。
主役の男の子はカワイイし、じーちゃん最高だし、ゴッドファーザーもちょうクール。誰もがちょっとおかしくてステキ。

たしかCMの時はひまわり畑から白猫と黒猫がぽんぽん飛び跳ねてるような映像だった気がするんだけど、実際の映画では別のものが飛び跳ねてました。;)

あ、アリゾナドリームもクストリッツァ監督だった。ギャロ出てたとは!また観ないと!

by nao :: 00:36 :: dvd/cd/book...

line.gif

comment!