Jul 24th, 2007

ばいばい、じーさん。

もうすっかり半年以上も前にお亡くなりになったiMacG3に今日ようやくさよならしました。
PCリサイクルのシステムが出来る前のひとなので、どうしようか悩みましたが、引き取り業者に出すよりも高くてもやっぱりアップルに引き取ってもらうほうが安心だし供養になる(笑)ということで。
実は4月末に手続き済ませてて、後は梱包して郵便局に取りに来てもらうだけだったんだけど、CRT一体型が入る段ボールを用意するのがめんどくさくて…。
でも今日ふと気付いたんだけど、電気屋さんにもらいに行っても液晶ディスプレイが溢れる昨今、これにぴったり来る段ボールを探し出すのも大変じゃないかと。郵便局で売ってる箱の特大サイズのでも入らないし。スーパーの白菜の段ボールじゃあんまりだし。
…と思ってなんとなくアップルから送られてきた伝票や書類見てみたら、何よりも伝票が期限切れてることに気付く。そしてついでに段ボールじゃなくて袋でもよかったことに気付く。がっくり。

アップルに電話したら、伝票使えるように手配してくれた。そしてそのまま郵便局に引き取り依頼。
でも袋も…なかった。合うサイズが。
しぶしぶゴミ袋使おうとしたのに、45リットル用ではムリでした。
結局イケアのバッグ(1こ余ってた)に入れて、でもはいりきらないので大きなポリ袋(ゴミ袋にも使えるけどゴミ袋じゃないやつ)買ってきていれました。

そんなこんなでなんとか無事に旅立ってゆきました。
ちょっとだけ部屋が広く感じるのが(今までちょっと邪魔だった)少しさみしい気分です。

by nao :: 19:54 :: moblog, pc/soft...

line.gif

comment!