Aug 7th, 2007

パッタイ


タイ料理の中でもタイ風ヤキソバ、パッタイが好きで今年の夏は数回作っているんだけど、いつも麺がねちょねちょしてしまって、味はおいしいんだけどもう少しお店のみたいに作れないかなぁと思ってました。
で、今回は、通常ぬるま湯で10分戻すところを数分で上げて、まだだいぶ固さが残ったまま、少し多めの水と炒めてみました。
結果、成功! :D
これだよー、と思いながらおいしくいただきました。
そいえば生春巻もやっぱり同じで、巻く直前にさっと水にくぐらせてやったほうがうまく行くのでした。アジア料理のレシピ(食材のパッケージに書かれてるやつ)って、どーなのよ?と思ってみたり。

by nao :: 15:38 :: moblog

line.gif

comment!