May 17th, 2004

ここ数日

えーと、昨日同じ内容で書いてたんだけど途中でブラウザが強制終了しちゃったです。けっこうたくさん書いた後だったのにー(泣)。
そんなわけでダイジェストでここ数日のあたくしの生活を・・・(え?キョーミない?・・・ここはそうゆうサイトだもんで/笑)

・天ボケと言われたよ
・ロシア人みたいとも言われたよ(謎)
・アラーキーはスゲイ!
・webよりも紙のほうがキレイ
・ヨイヨイもしくは爆睡
・銀塩って・・・シオじゃなかったのね(笑)
・どうやら写真の季節らしい
・クールマイヨール
・またブーツ
・LOMOにハメられそう
・透過原稿ユニット買うべきかも

ってこれ意味不明だよね(笑)
また後で続き書きますです。→書きました(こっちは長いです。エントリ3こ分くらいあるかも/笑)

ロシア人・・・って何を思って言われたのかよー分からんです。まだとりあえずマトリョーシカ体形にまではなってない・・・ハズ(笑)。
そーいえばむっかしの話だけどキャッチのおねえさんに「アナタ、ロシアのクウォーターでしょ?」とイキナリ言われたことがあります。面白かったので友だちに「実はあたし・・・」と嘘こいてみたら半年信じてました(笑)。

んでもって最近アラーキーの本、「写真ノ方法」を読んでるのね、これスゲイ!!
ぶっちゃけわたくしアラーキーの写真ってほとんど見たことないのよ。omemeさんとこの「東京日和」のエントリ読んで気になってamazonでチェックしてたときにたまたま見つけてカスタマーレビューで惹かれて買ったです。
それがねー、熱いのよ。ナポリの工場のおっさんの話とかジンときちゃった。こそっと後ろ姿撮るのもいいけど真っ向勝負でステキフォト撮れるようにがんばってみようかと思った。

それとね、sibainuさんから彼女の6月の展示会のDMハガキもらったです。モニター通して見ていてもステキな写真だと思ってたけど紙(ポストカードだけど)で見たほうがさらにさらにキレイ。質感とか色の奥行き(?)とかいろいろいろいろ。
このDMハガキはバイト先に置かせてもらったので現物見たいひとはprego dueへいらっさい(おい/笑)

んでもってさらにさらに写真ネタ・・・

ずっとね「銀塩」って“ギンシオ”って読んでたんだけど“ギンエン”なのね。知らなかったよ。ひゃー恥ずかしい。口に出して言う機会がなくてよかった。コレサイワイ。

あたしはフィルム買うのにたいていヤフオクで安いの探して落として買うんだけど最近なかなか安くは買えなくなってきたのよねぇー。たいてい競られるのよ。冬場は入札しとけばたいてい落ちてた気がするんだけど・・・。そんなわけでフィルムの入手が大変ですだ。カメラ屋さんで定価で買うほど豊かな生活してないので・・・(泣)。ついでにフィルムの保管がねぇー、今まではベッド下の涼しいとこに置いてたんだけどやっぱりそろそろ冷蔵庫に入れるべきなのかしらん。うちの冷蔵庫ちっこいのよ。水やらビールやらキャベツやらですぐ満杯になっちゃうの。とりあえずブローニーだけはしまったけど他のフィルムは未だベッド下。夏はものすごい温度になるうちの部屋。フィルムは大丈夫なのだろうか?ちょっとシンパイ。

で、その水なんだけどこないだクールマイヨール買ってみたよ。ダイエットウォーターとも言われるクールマイヨール。水で痩せるとはあまり思ってないんだけどカルシウム不足なあたしにはちょうどいいかもってことで試しに。1.5L×12本。先週の火曜日に届いたと思ったんだけどもう5本ほど空いてしまいました。金がもちません(笑)。
こないだ骨振動レベルっていうのを測ったんだけどダメダメだったのね。骨組みはいいあたしの体格で骨の中身スカスカじゃヤバいのでこれでなんとか出来たらなー。
ちなみに味は最初、初めてエビアンを飲んだ時くらいの衝撃(今はフツーに飲んでます)を感じたんだけど慣れちゃいました。ミネラルウォーターを飲んでるっていう実感があって割に好きみたい。

そしてビール。
先週は毎日1本ビール(つか発泡酒)500ml缶飲んでました。ひとりで家飲みの場合これだけ飲んだらすてきにヨイヨイです。んなわけで更新滞ってました。ダメ人間(笑)。
こないだ懸賞で当たったビールなので気軽にグビグビ飲んでたわけなんだけど飲むと食べたくなるタチなのでデブまっしぐら、ダイエットはどうした?っつー状態に陥ったのでしばらくは飲むの控えることにしましたです。

そんなヨイヨイなさなかにポチっといっちゃったのがブーツ。お気に入りドクターマーチンのブーツなんだけどちょうどセールでうまいことサイズが合っちゃったのよ。しかも生産中止ラインのやつだったので。そして今月もビンボー続行決定(笑)。

もひとつあたしをビンボーにしようとしてるのがholga120sf。このところブローニーいいよね。って感じになってきてるんだけどうちのスキャナだとブローニーは取り込めないのよ。別売りの透過原稿ユニットに付いてるホルダーを使わなければならないのよね。それが7000円程。
かと言ってブローニーのプリント代も高いしさー。
・・・なんて思ってて今さっきヤフオクで半額で落としちゃいました(笑)。

ついでにヤフオクネタですがフィルム落札したやつで初めておかしなヒトに当たっちゃったよ・・・。最初のメールの書き方から「なんだかなー」な感じだったんだけど(いかんせん3行だもん)普通、出品者だって自分の住所とか連絡先書くだろうってのに一切書いてこないの。で、そうゆうのって不安ですってメールしたら逆ギレされたー。まじキモイ。かなり冷静に「こうゆう考え方する人間もいます」的に返事書いたのにさらにキレられたっていうかケンカ越しなのよ。なんで?なんで?もう関わるのよそう。あーキモい。ムリムリ。こーゆーヒトの話を聞けないとか相手の立場に立って物を考えられないヒトってほんっとムリ。過去に男から変な電話かかってきたことがあるからだって言ったって(そーゆー目に遭うのも伏線になんかあるんじゃないの?って疑ってしまうけど)んなこと知るかー!!つか、ならヤフオクやめれ。ばーかばーか。

そして最後にlomo lc-aはあたしとりあえず買うのやめようと思ってたんですよ。lomographyって言われるあの描写はあたしに向いてないんじゃないかなって思うようになってね。そしたらlomo lc-aコンプリートサイト誕生!って・・・。見ちゃったよ。ヤバいよ。また欲しくなっちゃったよぉー・・・。ちょっときちんとしたカメラ欲しいなぁーなんて思ってた矢先にこう来るか!ってな感じですだ。ほんとに参った(笑)。まーきちんとしたカメラ自体もうちょっと後にしようかなとは思ってたんだけど。その前に買いたいものがあるのでね。それに買うとしたらどれがいいのかカメラのこと全然分からないのでさっぱりだったり。いくら位貯めればいいのかなー?それだけでも決めるの難しいのにlc-aも持っておくべきなのかなんて考えまでまた増えちゃったじゃないかーっ!!(笑)

なんかイヤガラセに近いくらいダラダラと書いちゃいましたがまー、ここのとこのあたしの生活はこんな感じでございましたです(笑)。
ついでに明日働くと明後日はお休み。なんか突然お休みになったです。店自体。んなわけで水・木と連休になったの。木曜はまたバイトだけど。
そんなわけで水曜日あんまり天気よくないみたいだけど写真撮りにちょっと遠出してこようかなーって思ってます。たまにはねーお出かけしないとね。

by nao :: 14:41 :: diary

line.gif

7 comments


  • ベッドで転がったまま退屈してるので、大変楽しい読み物でした(^^)

    by んちば — May 18, 2004 @ 9:57 am

  • ごきげんうるわしゅう。
    めだまやきとオムレツを間違えた、疲れて幸薄い感のある豆です。
    そんなわけで無事に復活しました(どんなわけで?)

    「あるある」ネタがたくさんありすぎてですね。カブりそうですよ(笑)
    それよらも誰かlc-aくれないかなあ・・・にやにや。

    by — May 18, 2004 @ 3:48 pm

  • >んちばさん
    身動きとれないとほんっとにすることないですもんねー。楽しんでいただけてサイワイです(笑)。
    あんまりムリしないようにお大事にしてくださいね。

    >豆たん
    復活おめでとーっ!わーい。
    幸薄いはイッタイどこから?なにがあったの?(笑)

    「あるあるあるある・・・」って関口宏ですか?(笑)100人に聞きましたというと連想するのが“もみじまんじゅう”。えー意味不明でごめんなさい。
    lc-a、あたしも欲しい。もらえるのなら(笑)。

    by nao — May 19, 2004 @ 12:27 am

  • DM仕事場に持っていって
    頂いてありがとうです〜!
    あの、あの、搬入のときは
    かなりの数を ペタペタしなくちゃいけないのでNaoさんのお手をお借りすると思います。よろしくお願いしますです。

    by sibainu — May 19, 2004 @ 12:33 am

  • うふふ。もちろんお手伝いしますよー。
    あたしに出来そうなことは何でも言ってくださいね。
    「半切」・・・ちょっとかぶりましたね(笑)。あたしのほうがレベルは低いですが。えへへ。

    by nao — May 19, 2004 @ 12:42 am

  • いや、疲れ果てて後れ毛がたらーり。
    幸薄いイメージないですかね?(笑)

    うちも近々スキャナを・・・買う予定ですよー。
    もう、どーしよーかと思ってます。
    (どれにしたらヨイか分かんねー、みたいな(笑))

    by — May 20, 2004 @ 2:30 am

  • ブラジリアン聞いてる幸薄い・・・どんなんでしょ?(笑)

    スキャナとかね、だんだん考えてるとわけ分からなくなってくるよねー。
    あたしは最終的には価格.comの評価を基準にしたよ。
    基本的にはダメだったらヤフオクで売り飛ばせばいいかーって思って買うことにしてます(笑)

    by nao — May 21, 2004 @ 2:16 am


comment!