Sep 16th, 2007

xrea+wordpress+flickr+mac=

昨日こんなエントリあげたのは某氏からの質問で、flickrからwpに呼び出した画像がwinでは表示できるのにmacでは表示されないって話を聞いたのでなのでした。

昔、flickrから画像呼び出してエントリ上げてたこともあったので探してみたところ表示出来てなかった。というわけでflickrからpostを試してみたのでした。正常に表示OK。
んでもって過去のエントリのやつはなんで表示出来ないのか?と調べてみたら古いエントリすぎたせいか画像のurlが変わっていただけだった(笑)。訂正したら表示出来た。(どうやら2005年8月末以前のんがurl変わっているっぽい。proアカウントからfreeに戻った影響?)

んでもって、じゃあCSSの問題か?と思ってxreaに置いているwp練習用サイトのほうのテーマを変えてみてこれと同じエントリあげたら表示不可。
もしかして?と思ってもともとのテーマに戻しても、その他、どのテーマにしても表示不可。

どーやら、xreaでwpにflickrから画像を呼び出すとmacでは表示出来ないっぽい…。
が、しかし、google先生に聞いてみてもそれらしいのが載ってないんすよね。あまりに限定された環境過ぎて話題に上らないんだろうか…?
他のxreaでwpやってるひとのとこ見るとflickrの画像、やっぱり表示されてないの。winでは表示出来るから気付いてないんだと思われる。

後々lolipopやめてxreaに移行しようかなぁとか思ってたあてくしにはちょっと衝撃…。
何か対処法あるのかしら?教えて!エライひと!
#mtなら表示出来たのかどうかはすでにテストサイトからmt4削除した今となっては闇の中…。そのことを試す目的のみで気軽にUL出来るようなファイル数ではないのでやる気にならない。xreaはzipファイル毎UL可能だけど、mt4は正常に解凍してもらえなかったのよね…。

どーでもいいけど、なんかこのエントリ、自分の仕事の影響受けてるような。(ADSLの回線担当。サイト表示不可の切り分けに配線変えたり試してるのと同じノリな気が…。“モデム-PC直結、PPP点灯するがサイト表示不可”みたいな/笑)


いちおうセコくアフェリエイト参加させていただきますです。

by nao :: 23:37 :: wp

line.gif

4 comments


  • 直リンク禁止サーバーでググるとxrea(無料)がひっかかってくるけど、これかしら?
    でもMacだけだから、違うのかなー?

    by tomo — September 17, 2007 @ 3:44 am

  • あー、でもこれって逆ですねー。
    外からxreaがだめってことでした。

    by tomo — September 17, 2007 @ 4:04 am

  • >tomoさん
    調べてくださったんですねー、ありがとうございます。

    そーなんです、macだけ(win MEで同症状の話をどっかで読んだ気がする)というのが変ですよねぇ。
    その後、photoblogのほうのmtの残骸を発見したのでflickr試してみたら正常に表示出来てたのでした。

    追々調べてみますです。

    by nao — September 18, 2007 @ 7:17 pm

  • flickrとの連動テスト…

    ……

    by risky — October 4, 2007 @ 8:25 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/928/trackback

RSS feed for comments on this post.

«