Sep 21st, 2007

protectって…

wpにはエントリをPW認証出来る機能がデフォルトでついてるので、ちょっと試しに使ってみたんだけど…ちゃんと出来てる?

1回プレビューしたときにPW通したせいか、ブラウザ再起動しても普通に表示されてます…。IPアドレスで管理してるのかなぁ。

ここにわざわざPW認証しないとならないような内緒話を書くつもりはないんだけど、(基本的に会ったことないひとに読まれるほうが、知ってる人に読まれるよりも書きやすいと思っていますので。エントリの内容蒸し返すような話ばっかりするひといるので…。膨らめてその場が盛り上がる分にはいいんだけどね。もちろんそうゆうひともいっぱいいますが。)…話が横に逸れましたが、友だちとのやりとりに便利かなぁと。
どうも気付いたんだけど、うちの友だちってPCのメールをちゃんとチェックしていないひと多いっぽい…。というわけで画像とかもろもろを送ったりwebサイト見て欲しいときにここのエントリを見るように伝えるだけで済むならそのほうがスマートな気がしたのでした。いらん画像送りつけるよりも、必要ならDLしてもらったほうが気安いし。
というわけで、もしかしたらたまに、protectされたエントリが出現するかもですが、ごめんなさい。ま、ちゃんと保護されているのなら…ですが(笑)。

by nao :: 00:31 :: wp

line.gif

3 comments


  • お久しぶりです。

    WordPressに変わってたんですね。全く気づきませんでした…。

    デザインとかRSSとか変わったなってのは知ってたんですが、MTじゃなくなっていたとは。

    ところで、プロテクトできてましたよ。

    パスワードのところに適当に文字を打ってみたのですが、真っ白な画面になりました。

    エラーもなにも表示されないんですね。

    それでは。

    by akitomo — September 21, 2007 @ 2:41 am

  • > 基本的に会ったことないひとに読まれるほうが、知ってる人に読まれるよりも書きやすいと思っていますので。
    はげしく同感です。
    写真はいいけど、テキストの方はアイカタには絶対知られたくない… 笑

    PWプロテクト、されてますですよ。
    タイトルは見れるので、これは何何?とちょっと興味をかきたてられますが。:P

    by tomo — September 21, 2007 @ 3:48 am

  • >akitomoさん
    おひさしぶりですー。
    そうなんです、こっそりwp化しました(笑)。

    あれれ…真っ白ですか。ううむ、それはあんまりですよねぇ、ちょっと調べてみますです。
    教えてくれてありがとうです! :)

    >tomoさん
    ありがとー。 :)
    えええー?アイカタ氏には見せてないの?一緒に暮らしてたらバレそうな気がしますが、そんなことないのかな?

    やっぱりタイトル見えてると気になりますよねー(笑)。中身は自分がULしたファイルへのリンクだけなんです。メールと違って好きなときにリンク数増やせるので便利かな、と。

    by nao — September 22, 2007 @ 5:55 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/937/trackback

RSS feed for comments on this post.