Sep 26th, 2007

いまさらネタ

えーと、内緒にしていましたが実は「どんだけ〜」ってやつ、元ネタ知りません…。下火になってくれてほっとしている今日この頃。
つい最近、よーやく、del.icio.usがデリシャスなことに気付きました…。

gmail、今調べてみたら2004/10/4の日付でgmailのwelcome mail届いているので、アカウント取得後もーじき3年。gmailをメインのメールにしているのに、全然使いこなせていないらしいことに気付きました。情報収集全然してないもんなぁ。普通に使っててすでに便利だとか思ってたから。
というわけでGmailの使い方!見ておどろいた。“特長”ってとこ、ほぼ長所という扱いになってるんだけど、長い長い。どんだけ〜?…。

そもそもは、gmailの署名の位置、引用の前に設定することも出来る(firefox add-ons)ということをつい最近知ったので試してみようと思ったことから。
Gmail Multiple Signatures, plus Floatってゆうやつなんだけど、installクリックするとscript sourceが表示されるだけなんですが…。他の場所からもインストール出来るかなぁって思って探してたら上記のサイトに出会ってしまった。
知恵熱出そうなので今日はここまで。

いや、gmailをもっと使いこなしたいってゆうよりも署名の位置なんとかするところを解決したいなぁ。ぼちぼち探してみます。結果はまた後ほど。

あー、大変大変、一番ネタにしたかったこと忘れてた。
今回のエントリで一番伝えたかったのは、Gmailの使い方!の、

・Gmailはネットユーザの常識! 時代に敏感な人が使っています。
 → ユーザー層は、「都会派・若者・高収入」

というところだったのでした(笑)。
都会派…。若者…。高収入…!!!(笑)

by nao :: 00:57 :: website

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/943/trackback

RSS feed for comments on this post.