Sep 29th, 2007

2 & 1

先に断っておきますがこれはKDDIのまわしものみたいなエントリです(笑)。

…というわけで、サイドのbbsのとこにも先走って書きましたが、infobar2


nishikigoiは初代infobarのほうがカワイイと思うんだけど、warm grayがなんともカワイイので気になっております。(上のんで右から2番目のボタンとこで出てくるやつ)
ついでに別売りアクセサリで数量限定のストラップ、ボタンのやつ、ちょーーーーカワイイ。

ワンセグとかおサイフケータイ(1回も使ったことない)とか要らないんだけどな。
ストレートって長いこと使ってないからどーなんだろう?と思いつつ、でも、アイコンがめちゃくちゃカワイイことがまた気になり…。初代のときも電源切るときのアニメーションとか、かなりツボだったので買わなかったことを少し後悔していたのでした。(でも使いづらいという話もあちこちで耳にした…)
どーなんだろう?ということで、ソニエリジョグ復活機と同じくらいのタイミングっぽいのでそれまで悩もうと思いますデス。

そしてクリック詐欺…じゃない、募金。
ワンクリックってゆうとまっさきに詐欺が頭に浮かぶ今日この頃、いやな世の中になりましたね。今日ひさびさに渋谷区のどこかから未納があるから裁判かけるぞちうハガキが来ましたよ。何の代金だよ?ほんとに。
それはさておき、サイドのところに貼り付けてあるワンクリック募金“キボウのカケラ”、3種類の募金があって、一日各1回ずつ3種類とも募金出来るんだけど、そのうちのカンボジアの教育環境整備の募金は目標が11月末までに100万個(キボウのカケラの数)なんだけど、ぜんぜん足りなさそうなのがすごく気になるのです。

というわけで、ぜひぜひみなさまクリックを!
自分のおさいふが痛まないというのも魅力ですが、キボウのカケラのアニメーションがとてもすてきなのですよ。時間帯で昼バージョンと夜バージョンとに分かれているようです。
仕事の合間に(音消して)このアニメーション見てるとちょっといやされますです。

by nao :: 01:34 :: diary

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/944/trackback

RSS feed for comments on this post.