Oct 9th, 2007

salsa lesson#6

今日もサルサのレッスン行ってきました。
朝、起きたときにものすごい倦怠感だったので「どーしようかなー?」って思ったんだけど、夜のレッスンに行くのはもっとダルいし、他の日は仕事で行けないし…というわけでなんとか行ってみました。

なんて言ってても、行っちゃえば体動かすので調子も上向きに。いつも以上に筋トレがんばってました(笑)。

今回は前回の続き。
前回の記憶喪失部分がかなり埋まりました(笑)。そして新しい部分は…微妙。
新しく習ったのは
V-stepとSpiral。
V-stepはゆったりしていて分かりやすいので覚えられたんだけど、Spiralがあやしい。つか、ステップのどこの部分がSpiralとよばれてるのかあたりから怪しい(笑)。
それでも今回は割とメモできたのでなんとかがんばって復元してみたいです。
それに、レッスン終了後、他のひとのステップを携帯で動画撮影できたのでそれを見ながらなんとか補填出来るかな?(うちの携帯の動画は15秒…。1回撮り終わってから保存の時間とかあるのでかなり飛び飛びなのだ。今週2度目のデジカメ持ち歩くべき瞬間でした。)

とりあえず、1週間同じ曲を聴きつづけたおかげでBasic Stepは踏めるようになったっぽいです。わーい。(よーやく基礎の基礎…)

それにしても、筋トレを頑張ってやったせいか、体がギシギシしています。先週はドーピング(カプサイシンのサプリ)と着圧インナーで汗かいたーって感じたんだけど、今回はサプリもインナーも利用しなかったのに終わったらタンクトップがじっとりしてました。最初の頃はぜんぜんそんな汗かいたりしなかったのに。今月のテーマが足捌きってことで動きが忙しいということもあるかもだけど、多分少しは動けるようになったということなんじゃないかなと、いい方向に考えておきますです。

今週も1週間(あ、来週はレッスンないから2週間だ…)がんばって曲聞きながら復習してなんとか少しでも早く上達出来るようにがんばりまっす。ふふふ。

何かいい教本があったら別の方向からコツをつかめそうでいいんだけど、何かあるかなぁー?探してみよう。

by nao :: 23:09 :: latin

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/957/trackback

RSS feed for comments on this post.