Jun 3rd, 2004

オシゴト

先月末であたしは今の派遣先の最初の契約期間を終えて今月から新たな3ヶ月契約更新となりました。(と言っても1ヵ月前に決まっていたので何の感慨もないんですが。)
で、そんな新たなスタートの中あたしがやっていたオシゴト、それはぬりえ画像作り(笑)。

ショップのサイトにぬりえを置いてそのぬりえを塗って持ってきてくれると割引しますよーっつー、そういうののためのぬりえなんですが、ぬりえの画像は店のマスコットキャラクター。
このマスコットキャラクターというのは1ヶ月くらい前に出来たんだけどぱらっぱなラッパーとか書いてはる人のイラストをパクって店の子が手を加えた、そんな感じの子だです。
んでもってヒマそう&オフィス関連以外のPC作業に強いと思われてるあたしが作成班(ひとりだけど)に任命されたわけなのですね。
・・・とは言え、イラレはうちのPCでは立ち上がらない(メモリ不足らしい。割り当て増やすキケンを冒してまで使う気もないのでそのまま放置)のでイマイチよく分からないのでフォトショで作成したです。
スキャナで取り込んだエンピツ画にレイヤーかけてちまちまとパス使って線引いて・・・他にもっと賢いやり方あるのかもしれないけど分かんないもん。
がんばったおかげでかなり本物っぽいぬりえが出来たよ。すばらしいっ!自画自賛。在庫の数数えてるよかよっぽど楽しいです。

んでもってふいにどーでもいいキャリアの(ショップの)ぬりえをこんなにきちんと作ったのに不公平だと思い立ち、auの頃の同僚が書いた非公認auキャラクター、a太とu子もぬりえにしてみた。
これ
・・・やっぱり不公平感は拭えません(笑)。
(でもあたしはこっちのほうがスキだー。)

つか、今改めてショップのサイトを見たんだけどあまりのダサさに愕然・・・。支店のほうで作ってるらしいんだけどあたしがやるから時給100円上げてくれーっ!

by nao :: 03:25 :: diary

line.gif

2 comments


  • エータの胸毛がイカしてます。MOJAですね。
    (笑)(笑)(笑)

    by — June 7, 2004 @ 3:45 pm

  • ふふふ。笑ってもらえたらうちもうちの元同僚も満足ですだ。
    なぜ鼻なのか?そしてなぜハダカなのか?は永遠のナゾです(笑)。

    by nao — June 8, 2004 @ 3:07 am


comment!


«