Jan 1st, 2008

ひまなので…

えーと、今日は出勤なわけですが、どうやら世間では1/1にPCに向かい合っているひとはあんまりいないみたいで…死ぬほどヒマです。
いつもよりも出勤者数減らしている筈なのに通常時の1割程度しか電話かかってこない…。

というわけで、楽天の前にお買い物したお店から来たメルマガなんか読んでたりして。ちょうどいいことに心理テストなんかあったりして。この手の心理テストって懐かしいよねー。

というわけで、というわけで…心理テストー!
(転載不可とか書いてなかったから大丈夫だと思うんだけど…)

桃から生まれた桃子姫が、鬼ヶ島へ鬼退治に
行くことになりましたとさ。
旅の途中で、4種類の動物に出会いお供にしましたとさ。

さて、どの順番で出会いましたでしょうか?

A:自分を乗せてくれるウマ
B:話し相手になるオウム
C:力強いクマ
D:とても俊敏なクロヒョウ

で、あてくしは、
とりあえず心細いところに来てくれてうれしいオウム、
で、でっかくておっかないけど、オウムが大丈夫だよと言ってお供に加えるクマ、
早いうちに来てくれればありがたいのになかなか登場しないクロヒョウ、
そして最後の最後の「もう、今さら!」って時にウマ
…みたいな妄想の上、「B-C-D-A」の順になりました。ちょっとCとDとで迷ったが。

で、このテストの診断は、「付き合うのに重視するポイント」だそーです。ああ、ありがちだけど…。

A:ウマ    → トクをしたい気持ちの表れにつき、「お金」
B:オウム   → 趣味や話題の多さにつき、「気が合う」
C:クマ    →  リーダー的存在につき「権力」
D:クロヒョウ  → 顔やおしゃれセンスなどにつき「ルックス」

つまり、あてくしは「気が合う」-「権力」-「ルックス」-「お金」。しかも権力とルックスで悩むとは!(一応「権力」を取った自分を誉めてあげたい)
でもしかし…やっぱり貧乏脱出できそうにない…(涙)。

by nao :: 17:16 :: diary

line.gif

3 comments


  • ゆたうに!
    当たってないかい?

    それだけです。

    by sunnyHIGA — January 1, 2008 @ 9:32 pm

  • …やっぱり貧乏のままか(笑)。
    ええ、当たってると思いますともさ。あははー。

    あ、兄さん、
    くとぅしん ゆたしく うにげーさびら
    (↑もちろん調べた)

    by nao — January 2, 2008 @ 1:16 am

  • 正解!リサーチ上手!
    元旦業務、ひまなのね(^ー^;)

    by sunnyHIGA — January 2, 2008 @ 10:06 am


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1034/trackback

RSS feed for comments on this post.