Jun 3rd, 2008

Fatal error…

昨日、携帯からモブログくん経由でエントリpostしたんだけど、どうゆうわけか、draftに入っちゃってて更新されてなかった。
あれ?おかしいなぁー?と思って、wp管理画面からpublishにしたんだけど、そしたら
Fatal error: Maximum execution time of 30 seconds exceeded in...(以下/wp-includes/wp-db.phpのURLと行数)
の表示。
あれれー?またロリポか!(失礼/笑)とか思ってひと晩置いたんだけど、味はなじんだかもですが症状解決せず。行数も時々変わるし、じっと観ていると“Your post has been saved. ”が一瞬出たんだけど、エラー表示。

このエラーをググるとphp.iniを編集してタイムアウトまでの時間を長くするってゆう解決方法がのってるんだけど、php.iniってどこにあるにゃー?ってな感じで実行出来ず、wp-db.phpが知らない間に何か書き換えられちゃったのかと、ローカルにある元のものを上書きしてみたけどダメ。同じエントリをコピペして新規投稿にしてみたり、画像を外してみたりしたけどダメ。

再度ググってみて試してみたらどんぴしゃ、過去と同じタイトルでpostしようとすると出るらしいです。
確かに、過去にも同じタイトルのエントリ上げたことあったなぁーと思いながらタイトル付けたんですが。
つか、個人的にはタイトルかぶるのは日常茶飯事だと思ってたんだけど、案外今までかぶってなかったってことですかね?
ちなみにつけようとしたタイトルはこれ。で、けっきょくひと文字増やして解決。
一時期はどうなることかと焦りました…。

by nao :: 01:14 :: wp

line.gif

1 comments


  • WordPressで同じタイトルや類似のタイトルでタイムアウトしたときの対処方法…

    WordPressで「公開」しようとしたら
    Fatal error: Maximum execution time of 30 seconds exceeded in…
    というエラー画面に遷移したことはありませんか?私が遭遇したケースでは、原因は同一または類似…..

    by Matthew's Blog — June 21, 2008 @ 6:27 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1227/trackback

RSS feed for comments on this post.

»