Feb 24th, 2016

雨の土曜日、東京にて。

showroom1 showroom2 showroom3
久しぶりに東京行ってきました。日帰り。
前日にイベントがあったのでのんびり朝10時に近所のハイウェイバス乗り場からバスに乗って。目指すは雑司ヶ谷。
tomoさんのお姉さんの漆展に伺ってきました。
お姉さんやtomoさんが作品のブローチとかペンダントを身に着けているのが一番素敵だったなー。ほしいなーって思ったけど諸事情で今回は我慢。
中江手布あいにくの雨で初鬼子母神や参道はほぼ見れなかったけど、会場の展示室 showroomさんの中だけでも堪能しました。建物の持つ雰囲気とか商品とか。
そして帰り際に中国の手織りの布に一目惚れしてお買い上げ。しっかりした生地だけど首に巻きたいなーと。春が楽しみです。

cerveza cristal ceviche lomo saltado
tacu tacu tallarin verde
そのあとは早めの夕ご飯を、tomoさんのほかにmamaさんkaminogoyaさんHYGさんというmovable typeでHINAGATA使ってphotoblog使っていた仲間と。tomoさんやmamaさんはそれでも2~3年ベースではお会いしていたけど、HYGさんは10年弱ぶりくらい、kaminogoyaさんに至っては2004年にお会いして以来でした。このメンバーで集まったのは今回が初めてだし。それなのにみんなでわいわいとお互いの近況やハマりごと等を話して盛り上がれるのってすごいなー。
いいのか悪いのか分からないけどsnsで繋がってたりとかしてぼんやりと近況知ってるっていうのもあるのかな。

ご飯食べた場所はtomoさんの希望で以前に一度一緒に行ったことのある五反田のarcoirisというペルー料理屋さん。
某ネット予約&クーポンサイト経由で予約していたんだけど、予約が入っていなかった…。空いてるからいいよーって言われて席に着いたを言われて恐縮しきり…。あの手のサイトはこういう予約ミスが割とあるんだそーです。と、toretaのお話しを聞いていた時に発覚した 笑。

なんかほんとに楽しかったなー。
そんなわけでデータベースのバージョンアップでサイトがぶっとんでちょっと面倒になって放置しているphotoblogは追々やるとして、久しぶりにこちらの更新やる気がでてしまったので書いてみました。

by nao :: 16:04 :: go somewhere, latin

line.gif

2 comments


  • 本当に楽しかったですね。
    またみんなで集まりましょー!
    そして、鬼子母神は名前にまどわされがちですが、お寺なのです。^^

    by tomo — February 24, 2016 @ 5:01 pm

  • tomoさん、ほんとお声かけてくれてありがとー^^
    ぜひぜひ!

    あ、そう言われればお釈迦様とのお話ありましたね(汗
    他で言ってしまう前でよかったー。ありがとうですー!
    (エントリはこっそり直しておきます 笑)

    by nao — February 25, 2016 @ 1:39 am


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/13058/trackback

RSS feed for comments on this post.