Mar 21st, 2005

iMac G3

えーとですね、なんとなくここのところのバタバタとかおろおろとかそんな中でなんだかよく分かりませんがつい勢いでいってしまいました。ヤフオクで。前々からちょこちょこチェックはしてたんですが、なんとなくどれがいいかとか分からないし思い切れなかったりしてたんだけど。つーても今回んのはi Pod shuffle 1GBすら買えないお値段ですが、iMac G3 DV 400のタンジェリン。ええ、ええ、今さらながらG3ですよ。いいの、入門用だからさ。
ほんとはね、iBookがいいなぁとかiMac G3ならグラファイトがいいなぁとか思ってたんですがタンジェリン。いや、案外かわゆいですよ。
で、昨日からいろいろ触りまくっているんですが、まだ分からないことだらけですが、まぁ普通にブラウジングしたりメールしたりするくらいは問題なく。
そしてこの子にはOS 9.2とOS 10が入ってるんですが、OS9.2のほうでネスケを入れてここ見たらもぉんのすごいことになっていました。IEでもちょこちょこ「うーん…。」な感じのとこがありましたが、OS Xでsafariで見たらうちが今までpc+firefoxで見てたのとほぼ変わりなかったのでいいとしました。そんなわけでごめんなさい。たぶん今のまま変えないような気がしております。ごめんなさい。気が向いたら手直しするかもしれないけど。
というわけでとりあえず、ここはfirefox(win,mac)、safari推奨でございます。ごめんなさい。

by nao :: 12:46 :: pc/soft...

line.gif

2 comments


  • おりんご購入、おめでとうございまっす!
    色は違うんだけど、うちの買ったのと同じじゃないですかーっ!
    ごりごり「おりんご生活」満喫して下さい(笑)

    by — March 22, 2005 @ 12:36 am

  • おー、豆たんのもiMac G3な子だったのねー。
    ふふふ、使ってみて分かるmacのかわゆさにすっかりpc忘れ去られてたり。 :p

    by nao — March 22, 2005 @ 10:46 pm


comment!