Nov 16th, 2009

Latin Party in Fuji #2

先週の土曜日、2ヶ月ぶりの開催なLatin Party in Fujiに行って来ました。

うちのだんなさんの友だち、joseが主催。前回はラティーノとおじさんがほとんどのパーティでしたが、今回はボリビアーノjorgeとmikoちゃんのペアがパフォーマンスで登場(&その前にレッスンもあったみたい)とのことで早い時間は日本人ばかりでした。
(ラティーノは押し並べて遅い時間から登場するので、前回は早い時間はおじさんだけでしたww)

いやーーー、ほんとこの2人のパフォはすごいー。
そして興奮したおじさん(日本人)が何度も叫ぶ、「ぽぉるふぁ、ぼぉぉーーる!!」
…って「お願いします」ですか?ww
それって”Que hola es?”??なんつって、だんなさんと「una serveza porfavor!」とか言ってみたり。
そしてスペイン語堪能なイラン人氏がおじさんを注意すると、まわりのラティーナがイラン人氏に「しー!」って注意ww
カオスでした(笑)。

そいえばこのお店、ちょっとクセがある。
前回、生ビールの量に不満のあったうちら夫婦は瓶ビールを要求。
ところが、これしかないと言って出されたのはハイネケンとバスペールエール1本ずつ。
あたしはバスペールエール好きなので迷わずペールエールをもらい、だんなさんがハイネケン。
一緒に行ったSさんが次にビールを買いに行くと今度はバドワイザーとジーマ。Sさんはバドワイザーを選択。1本ずつしかないんだろうか?
そして2杯目は生しかないと言われ、2人で生を2杯注文。2杯のビール、あきらかに量がぜんぜん違うんですけどー。ちうわけで、だんなさんは「2杯目は量が少なくなるから、これからは1杯ずつ頼む!」と宣言。次の1杯をふたりで回し飲みしてたら(笑)、お店のおばちゃんがうちの傍にやって来て、「これ倒しちゃったからよかったらあげる」って、バスペールエール。
…あったんかい!とも思ったけどタダでくれたのでありがたく頂戴しました。セコいんだかなんだかよく分かりません…。

そうこうしているうちに時間は過ぎ、知らない間にムーンライトながらは上りだけでなく下りも止まらなくなっていたので11時過ぎには撤収しました。んー、もうちょっと後に繰り広げられてるらしい濃ゆいラテン空間に浸かってみたかったけど…。残念。

静岡に戻って、Sさんお気に入りのバーで軽く1杯。世界のビールが揃えられてるというそのお店は、中南米やアジア方面のビールは弱いみたいだけど、ヨーロッパのビールがずらり。
うちの子はシメイの生(シメイが生で!)。うちはまたまたバスペールエールの生を。やっぱり瓶と生とは味違うなー。おいしかったー。
バスペールエールな日でした。

あー、そろそろベアードビールに行きたいなぁ。次回のLatin Party in Fujiのときは、昼間に沼津まで行ってベアードビール飲んで来ようかなぁ?
また1月頃にあるらしいので楽しみです。 :)

by nao :: 19:20 :: latin

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/2941/trackback

RSS feed for comments on this post.