Jun 23rd, 2005

風が吹けば

bye bye桶屋が儲かる式にもんたに感謝。
テレビだのニュースだのをほっとんど見ないあたくしですが、ふとひさびさにYahooのトップページで目に入ったニュースについ惹かれて見てみた。
もんたの失言でスポンサーが降りてしまったってゆうやつ(番組サイト内お詫び文)。
ええ、知りませんでしたよ。
そしてそのスポンサーとゆうのがそいえば子供の頃にはだいぶんお世話になった(というか無意味にボリボリ食べてた、ある意味おやつ的存在だった)ところだったので懐かしくってオフィシャルサイト見てみた。んー、なつかしい。ビオフェルミン

そうそう、ビオフェルミンS錠ってゆうのよねーとか思いつつ見てて、「あらっ!!!」だったのでしたよ。
ここんとこ、「そろそろきちんと完治の方向で…」なんて思ってたうちの半分持病と化したビョーキ(?)に必要なものがこんなところに入ってるじゃありませんか。その名もアシドフィルス菌(うちの友だちはきっと「え?まだ治ってなかったの?」なんて感じでしょうかね…)。納豆菌ではダメだったようです。って当然か。
ま、そんなわけで明日買って来ようと思います。ミルミル(にも入ってる)毎日飲む余裕はないので助かったー。
なにせ1回あたり3錠中に3種類の乳酸菌それぞれに1億個!ふふふ、期待大です。
ついでに便秘解消も期待できるか?
…と思ったけどそいえばあたしはおやつ代わりにボリボリ食ってた頃からのベンピストでした。よくうんこチェックをするおかんをごまかそうとトイレの水が見えなくなるくらいにトイレットペーパー使って、「見えないけどちゃんとうんこでたよ。」と嘘付こうとしてばれて怒られた(怒られたって出ないものは出ないのにっ)記憶が…。

ま、それはさておきあたくしをビオフェルミンに辿り着かせたもんたに感謝っちうわけです。

そういえばうちはビオフェルミンが常備薬だったけど、親戚んちはエビオス錠だったのよね。
あの酵母っぽい感じがあんまり好きじゃなかったんだけど、今だったらおいしく食べられる気がする(笑)。作ってるのもアサヒフード&ヘルスケアだったのね。
ちうかビオフェルミンとエビオス錠、なにげに効用が微妙に違うじゃんかー。そしてついでにエビオス錠、お肌によさそう…。子供のころに飲んでた=過去の遺物的な気持ちがあったんだけど、いやいや、あなどれないのぅ。

追記(6/25) :: ビオフェルミン買ってきた。
安売りなドラッグストアで買ったんだけど、レジでビオフェルミンの乳酸菌は熱に弱いからって他んのを勧められました…。整腸したいわけじゃないんですけどね…。ちうかphの話は聞くけど熱の話は初耳。phと間違えてね?
とりあえずそれにはアシドフィルス菌は入ってるんですか?って聞こうとしたけど面倒になってにっこり笑って流してみた。
後で調べたらやっぱり入ってなかった。買わなくてよかったぁー。ちうか頭痛薬で同じ成分のでもっと安いのありますよーってゆうのとこれとはわけが違うんだと思うけど。
前にうちの友だちがプロバイオティクスなヨーグルトにはまってたんだけど、それがその子の体質に合わない乳酸菌で逆に体調崩したこともあったのを思い出して尚更、これってレジで適当におすすめしていいものとは違うんじゃねーの?と思いましたよ。
このお店自体みょうにはりきり過ぎなのがすごくあたしに合わなくて…安いのと店員さんの愛想がいいのはいいんだけど…やっぱりムリ。なんかぐったりしました。

by nao :: 22:17 :: diary

line.gif

3 comments


  • お昼の番組でも、いい加減なことを言うので呆れられてましたからね。。うちの主治医も「みのもんたの言うことは信じるな」って言ってますヨ(笑)

    by いしぐろ — June 24, 2005 @ 3:41 am

  • もんたの件、全然知りませんでした。

    でも彼ってやっぱり視聴率取れるんでしょうか? ありえないミスですよね。もし乱一世だったら確実に業界から消されてますよ…。(って分からないかな!?)

    by akitomo — June 24, 2005 @ 9:51 pm

  • >いしぐろさん
    そうなんだー。ここ2年ほどお昼にテレビを見れる環境から遠ざかっておりますです。お昼に取り上げられた食材はスーパーでバカ売れ状態ってゆうのはもう過去の話なんですね。(というよりも主だった食材は一巡しちゃったのかな?)

    >akitomoさん
    懐かしいネタがっ!(笑)
    CMをトイレタイムにしちゃったんでしたっけ?
    乱一世、復帰したときはうれしかったですよぉ(トゥナイト一時期よく見てましたもん)。

    by nao — June 25, 2005 @ 3:12 am


comment!