Jun 26th, 2005

アボカド 2

AvocadoAvocadoふふふ、うちのアボカド、順調に成長しておりますー。にやにや。葉っぱが開いてなんとなく“らしく”なってきた感じがしませんか?ちうかこんなにすくすく(つかひょろひょろ)と上に伸びてっていいの?あんた。ってな気もしてるんですが、いいのでしょうかね?まぁ、なんとかなるでしょ。みたいな。
ちょこちょことアボカド育ててるサイト探してみたんだけど、けっこうちっこい鉢で育ててるもんなのね。うちは鉢の底から根っこが見えてどぎまぎして今日もうちょっと大きな鉢を買って来ようと思ったんだけど。でも「鉢を大きくする=安心してでかく育つ」な予感で今日はやめてみた。きっと来週あたりにやっぱり買ってきてしまうような気がしないでもないけど。雨さえ降らなければ。

vineちうか現在うちのせまっこい部屋にはトラノオ(これもそろそろ鉢変えてあげないと…)、ルコー草2鉢とアボカドがいて、ハイビスカスにはベランダに出てもらってます(寒くなったらおうちに入れてあげるからねー)。ルコーも順調。つかツルがばしばしで絡まって収集つかなくなりつつあったり(笑)。

by nao :: 23:12 :: plant

line.gif

3 comments


  • 安心して大きくなるよ〜〜きっと。

    アボガドかぁ。何でか判らんけど
    不思議と旨い食い物だよね。

    何が旨いんだ?<俺。

    by funiku — June 27, 2005 @ 8:29 pm

  • なんかヤシの実がなりそうなシルエットだね :)

    by いしぐろ — June 27, 2005 @ 10:09 pm

  • >funikuさん
    そぅなのよねぇー。でも日に日にはみ出して来ようとする根っこを見てると…。
    アボカド、なんかハマりますよねぇ。あの食感がたまんないです。ふふ。

    >いしぐろさん
    ええ、いかにも南の国な感じですよねー。
    でっかく育てればアボカドの実ならなるっぽいです(笑)。

    ああー、メキシカン食べたくなっちゃったよぅ。

    by nao — June 27, 2005 @ 11:14 pm


comment!