Dec 7th, 2005

実は…

ググってみたらそれなりにネタとしてあがっていたのでニヤニヤだったりするんですが、実はこの占い、うちが作りました。
インスタント占いツクレ〜ル”ってどんな風に作れるのかなぁー?って思って興味本位で。すみませんです…。
そんなわけで若干マニアック仕様なわけです。
知らんひとは“○○です”って言われてもピンとこないだろうなぁぁー。

なんとなくそれっぽい出来になってるところがさすが“インスタント占いツクレ〜ル”なわけね。そして実はそんなのをちょこちょこいじってる間に34歳の誕生日を迎えてたりとかして(笑)。

by nao :: 23:03 :: website

line.gif

3 comments


  • いろんな占いがあるなあと思っていたら、そういうのを作るツールがあるんですね。
    むかーし僕が10代のころ、ポケコン(そのころからすでにモバイラーの芽生えが。。)ですごーく簡単な相性占いプログラムを作ったら、バイト先の女の子に結構ウケたことを思い出しました。
    やっぱり女性は占いが好きなんですね。

    あれ?お誕生日?過ぎたのかな?
    お誕生日はあなたが生まれたすてきな日ですね。
    おめでとうございます。いつもより余計に。。。そんなワザ持ってたらなあ(^^)

    by んちば — December 8, 2005 @ 9:46 am

  • 「大判」でした(笑)
    なおちゃんはドラえもんのポッケですね♪
    遅くなりましたがお誕生日おめでと〜。
    34歳・・・。いいなぁ〜。四捨五入しても30代だよぉ!復活したら呑もうね〜♪
    で、占いの結果ですが・・・。
    「気品高く、高い理想の持ち主。自主自立という言葉がぴったりな人です。」
          ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
    「恋愛面で、相手はあなたに安らぎを求めていることも忘れないで。」
         (((((((((〜ヾ(▽´ヾ)サラバジャ

    by 大判とも — December 9, 2005 @ 9:26 pm

  • >んちばさん
    そうなんですよ、けっこうこのツールで作られた占いあちらこちらのサイトで見かけますです。
    信じる信じないはまた別としてもついつい占いやりたくなっちゃうんですよね。話のネタにもなるし。
    相性占いプログラムなんて作れちゃうんですか!スゴイ!
    お誕生日、11月末だったんですけどね、実はその頃書きそびれていまさら出しちゃったのでした。(他にもまだ書きそびれてることいろいろあったり…)
    もうあともうちょっとで全国的に「おめでとうございます」の時期ですね。 :)
    ありがとうですー。

    >ともりん
    おほほ、大判でしたか。一生たどり着けるかどうか…な遠い憧れのフィルム(というかカメラが)ですよ。使い方わかんないし(笑)。
    復活待ってますよ!来年のイースターは4月16日ですか。ねーさんの復活もそのくらいかしら?卵料理で祝いましょーか(笑)。

    by nao i — December 11, 2005 @ 4:08 am


comment!