Mar 8th, 2004

holga 35mfその後

えーとえーと、先日ね、バイトに行ったときに店長の知り合いのお客さんがイタリアと日本のハーフのちびっ子ふたりを連れてきたの。子守ついでにご飯食べに来たのね。
で、スンゲーかわゆかったので写真撮りたかったんだけど小心なのでお願いできなくってねー(笑)。
バイト先のおにいちゃんに「カメコ的には写真撮りたいよぉー。」って言ったらちびっ子に「あのおねいちゃんに写真撮られてやってくれ。」とお願いしてくれたのさ。すまねー。ありがと。ってなわけで多少あたしが狙ってた写真とは違うもののちびっ子の写真を撮ることが出来たのよ。(ほんとは「イチエン!」って叫びながら一円玉で遊んでるちびっ子希望だったのが記念撮影になってしまいました。)
でも、なんかシャッター押したときに巻き上げ音がヘンだなぁーと思っていたら案の定・・・撮っても撮っても終わらない。フィルムがうまく巻けてませんでした。多分20枚分のスーパー多重露光(笑)。
どうしようもないので1回フタ開けて直してまた少し撮ったんだけど撮り終わった後も巻き戻しがなんだかあれ?って感じでもいっかいフタ開けちゃいました。
そんなわけでようやく1本目を撮り終えたんだけどかなりヤバげです。
一応現像には出すけどちゃんと撮れてる分がイッタイ何枚あることか・・・。ドキドキです。
結果は時間があれば明日。でも多分時間ないのであさってかしあさってにはご報告出来るかと思いますです。
うー、さっさと2本目行くぞーっ!!

by nao :: 03:33 :: photo

line.gif

5 comments


  • なんでもない事を心より・・・。

    by えいこ — March 9, 2004 @ 12:58 am

  • こんばんわー。
    ね、ね、この巻き取り、かなり難しいですよね。
    フィルム何本ムダにしたことか…
    と、スーパー多重露光経験者は語る :-)

    by pukka — March 9, 2004 @ 1:03 am

  • >えいこさん
    ほんとドキドキしますよ・・・。多分あたしのフィルムの入れ方がよろしくなかったんだと思います。そう願いますです。心から・・・。

    >pukkaさん
    むむーっ、pukkaさんの2号の調子はどうです?もともとモータードライブはちょっとヘコいって書いてあったのでそんなもんかなーなんて思ってみたりトイカメラはやっぱり手動に限るなんてスメ愛用者は思ってしまったり(笑)。

    とりあえず2本目がんばってみますですよ。せっかくの休日を日中寝て過ごしたオンナですが・・・。てへ。:-p

    by ナオ — March 9, 2004 @ 1:59 am

  • うちも巻き上げ時に変な音したことがあって。
    結局フィルム巻き戻しできなくて、自分でフタあけてフィルム引っ張り出してしまいました。
    その後、そのフィルムで遊びました(引っ張って)
    (笑)(笑)(笑)

    by — March 9, 2004 @ 11:43 pm

  • あらら。みんなやっぱりあるんですねー。
    あたしも実は24枚撮りいれたのにカウンターが30超えても終わらなくてあれれ?って思ってあけましたです。
    薄暗いところで開けてみてフィルムがきちんとハマってないことに気付いて直して続きを撮りましたです(セコいよね/笑)。今、現像に出してるとこなんだけど(いつもの写真屋さんに持ってく時間なかったのでローソンへ)イッタイ何枚撮れてるのかアヤしい限りです。
    フィルム外れやすいのかなぁー?むむーっ。

    by ナオ — March 10, 2004 @ 1:00 am


comment!