Jan 17th, 2006

jan.12 enchantee! :D

cafe_gallery_ef2.jpg
ええと、去る12日、東京に行って来たわけですが、そのときのことを。

東京に出掛けた理由は日本に里帰り中だったphotomoのtomoさんにお会いするため。ふふふ。今年1人目の“はじめまして”です。
そしてもひとりの“はじめまして”な96tsubuのpukkaさん(なかなかタイミングが合わなくてお会いできずにいたのがようやく念願叶って“はじめまして”できましたー)と、去年の夏から何度か遊んでもらってるzare thingsのえいこちんとの4人でカメラ片手にぶらぶらしてきました。

浅草集合だったのですけどね、品川から浅草に向かうおのぼりなあたしを気遣ってえいこちんが待ち合わせて一緒に行こうってゆってくれたのですよ。
品川から電車乗り換えて、えいこちんが待つ駅へ向かったのですが…んー、なんか様子がおかしい…と思ったら電車反対方向でしたー。(笑)(笑)
成田行きが羽田行きに!(笑)

そんなハプニングもありつつえいこちんともぶじ会えて、待ち合わせ場所な浅草の駅ではtomoさんとpukkaさんに初お目見え。やった!

0112hello2.jpg0112hello1.jpg
ちびっと暴露ー。(クリックしても拡大しませんよ。)
確かpukkaさんとtomoさん、先月末に初めて会われてたはずなのに息ぴったりな感じで、人見知りっこのあたしはちょっとばかりうろたえつつえいこちんの道案内で浅草のギャラリーカフェへ。

cafe_gallery_ef.jpg
おいしい珈琲をいただきながら「今日はあったかいねー」とか「これかわいいー」とか言いつつお互いのカメラを覗いたりまったりとおはなししてました。
カフェの窓際の席に陣取って窓からこぼれる光に心地よいひとときを。(それでもまだまだ人見知りっこのねこっかぶりは続く…/笑)

帰り際にお店の奥のギャラリー部分を覗かせてもらったんだけど、窓際の席の雰囲気とはまた違うオトナな空間でおもしろかったです。
また浅草に行くことあったら行きたいなー。

まったりといつまでものんびりしてしまいそうなそんなゆっくりした空間でしたが(そして充分ゆったりしたわけですが/笑)、お外のいいお天気っぷりに活動開始、浅草の町に再び出たのでした。

ああ、そうそう、えいこちんがDS持って来ていたのでカフェで「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやらせてもらったんだけど、あれって「ぐー!」とか「ちょき!」とか声出さないとならないのね…。(古畑任三郎見てたおかげで知ってたぜぃ)
うちは発音が悪いのかなー?ただでさえトロくさいのに叫んでも反応してもらえず…な、なんと…80歳でした!ひゃひゃひゃー。

ええと…続きます。

by nao :: 23:47 :: go somewhere

line.gif

5 comments


  • naoさん、
    先日はどもどもでした。わざわざ静岡から来てくれて、本当にありがとー。とっても楽しい一日でした。あれ以来、ae-1にかなりひかれておりまする… 今度は静岡でぜひぜひお会いしたいです。:)

    by tomo — January 18, 2006 @ 6:19 am

  • あのカフェ、ホントにステキだったよねぇ。
    また今度ランチしましょ。

    でもってDSは今度静かな所でリベンジだぁね(笑)。

    by えいこ — January 18, 2006 @ 10:15 pm

  • naoさん、詳細レポありがとー。書いてくれると思ってました、うふふ。
    あ、あの、その、でも、いつの間に、こんなヤバいショットを…
    いや、正座良いんですよ、安定するんです。おススメです、ぜひ(汗

    今度はぜひそっちに行きたいですー。本気ですがよろしーでしょーか ;)
    とりあえずサクラエビの季節が目標!

    by pukka — January 18, 2006 @ 11:43 pm

  • 昨日残したはずのコメントがないよぉ。:'( ということで再度。
    私もnaoさんのレポ楽しみにしてましたー。私もpukkaさんも写真撮ってるとは思えない姿…笑
    とっても楽しい一日でした。わざわざ静岡からありがとーです。
    今度は静岡、桜えび、鄙びた漁港ツアーを、楽しみにしています。:)

    by tomo — January 19, 2006 @ 10:41 am

  • >tomoさん
    ごめんなさーいっ!
    今、ここってtypekey経由でないものは承認制になってたのでした。(そして昨日は管理画面開いてなかったの…)

    ニヤリ。
    ae-1、使いやすいですよー。(他のをよく知らないせいもあるけど)
    けっこう数出回ってるし高くないのでぜひー。

    うちも普段けっこうしゃがみこんだりものすごい格好して撮ってます。
    今回も実はpukkaさんには目撃されちゃったけど、浅草寺の参道でしゃがみこんでハリアナ撮ってました。
    (体調悪いのかと通りがかりの人たちに思われていたっぽい/笑)

    tomoさんに誘っていただいたおかげで楽しい1日でした。感謝でっす。
    静岡にいらしたらがっつり恩返しさせていただきますよー。桜えび、錆びた漁港、静岡おでんなおでん横町、茶畑、生しらすもあるよー。にやにや。(どれもこれも非常に地味ですが…)
    あ、あとsibainuさんと出会うきっかけになった素敵cafeにもお連れしたいですよぅ。

    >えいこちん
    ご案内ほんとにありがとー&お疲れさまでした!
    ほんと、あのカフェ素敵だったねー。
    土日限定のエフごはんってゆうの食べてみたいっ!
    またぜひ行きましょー。

    DS、ほんとリベンジしたいわぁー(笑)。
    ネタとしてはかなりおいしい結果だったとも言えるけどさー。

    >pukkaさん
    いつもかなり不安定なかっこでしゃがみこんでたので次回は正座、試してみます(笑)。
    これでブレも減るかなー?
    あ!ちうかこれでどっちがどっちかバレバレな気が(笑)。ま、コメントまで読むひともそんなにいないからいいかしら?(バレてもあのサイズじゃ意味ないとも…/笑)

    もー、ぜひ本気でいらっしゃってくださいなー。
    本気でお迎えいたしまっす。ふふふー。
    桜えびのシーズン=生しらすのシーズンでもあるんですよ。おいしいよー! :)

    by nao i — January 19, 2006 @ 11:52 pm


comment!