Jun 26th, 2006

あのな、

ウーロン茶を飲むと何故か海苔オニギリが頭をよぎることに最近気付きました。
なんでやー?

最近“あれ、あれ、あれ…ホレ、あれ何てゆったっけー?”的な名前思い出せない病が進行してきているわけですが、海馬?シナプス?が死にかけてるのでしょーか?
やたらに昔話が増えてる気もしたり。
そのうち晩ご飯食べたことも忘れちゃったりして(笑)。ひゃー。

by nao :: 02:41 :: moblog

line.gif

3 comments


  • 晩御飯を何回も食べて太らないんだって〜!

    by 4510waza — June 26, 2006 @ 10:16 pm

  • こんばんは。
    過去に“おにぎりと烏龍茶の昼食”を常食にしていたとか、そんな習慣はありませんでしたか?何となく、コンビニの定番っぽい組み合わせです。

    自分も物忘れが恐ろしく増えました。
    もうウェイターのバイトはできないと思います。居酒屋の店員も無理でしょう。

    そのうち、会話の半分を“アレ”で済ませるようになったり。しかもそれで通じるようになるかもしれません。祖父母がそうでした。そして延々と昔話を繰り返すのです。なかなか幸せな世界だと思います。

    by カトウト — June 27, 2006 @ 12:25 am

  • >ヒロさん
    それなら安心☆
    …なんて信じられたらいいんですけどね。

    >カトウ氏
    米食を連続すると胃の調子が悪くなるnaoです、こんばんは。
    コンビニご飯を常食に出来るほどぶるじょあではないあたくしの生活に海苔おにぎりが登場する機会というのはほとんどありません。お米自体毎日食べることが出来ないし。

    物忘れ…今日も薬局で入店直前に思い出した“買うもの”をレジを済ませてからようやく思い出しました。他のもの探してるうちに忘れてしまったという…。さぶいです、自分が。

    女子同士の会話は比較的“あれ”がすんなり通じるのですが、あたしの場合、“あれ”が自分の大好きな映画の監督だとか本の名前だとか、相手が推測しづらいものの場合が多いのです。しかも“好き”だというコトバへの信憑性が…(笑)。

    by nao i — June 27, 2006 @ 3:45 am


comment!