Sep 3rd, 2006

けっきょく離れられないの…

ええと、あたくしau店員だったころからですね、ソニエリerだったのですよ。
とりあえずジョグラヴ。ジョグから離れられないの。なんて言ってたのに、ソニエリがジョグから離れちゃったちうオチ(笑)。

そんなわけで機変しようと思った昨年の夏から、何に変えればいいんだろう?ってな感じで行き場をなくしておりました。

ソニエリのカメラはしょぼいしさー、ジョグがないんだったらカメラ機能に定評のあるカシオにしよっかなーなんて思いつつ、なんとなくカシオのWinはデザインがいまいちピンと来なくってね。それでも春のW41CAだったっけ?あれにはかなりぐらついたんだけど、ちょっと素材&塗装の感じがねーなんて思ってるうちに夏モデルの話がちらほら、G’s oneかぁー、とかソニエリはウォークマンで来たか!ちょっと心惹かれるけどmicro SDだのmemory stick duo(ま、これはいまさら言うまでもないが)だの….うちにある使われずに出番を待ってるmini SDがいるっつーのにぃ!とうろうろうろうろ悩み、とりあえず8/31まではキャンペーンで5,000円引き(au中部)なのでそれまでに考えよう、でも秋に出るっつー噂のシャープも気になるなぁーとか思ってるうちにナンバーポータビリティ目前、秋モデルが発表になったのでした。

ええと、サイトでひとめ見てシャープは却下。
新機種の画像をざーっと見て、おっ!と思ったのは…結局ソニエリでした。ほほ。

結局のところうちに必要なのはデザイン。それとやっぱり考えてみたらジョグがなくともPOboxからは離れられない。
ついでに気付いたらいつも着せ替えでした。(A406S A3014S A1301S A1402S….。関係ないけどA3014Sのあのカラーは秀逸だったのに、うっかり新絵文字で当時の彼氏とメールしたかったがために半年で機変したのでした。今でも後悔)
なんだかんだで1年間ずっと機変するする言うて、結局決められずにずるずる来たけど今度こそ変える。変えるったら。(と書いておけば多分変える。…と思う)

でもって結局ソニエリのカメラはしょぼいから、ソニエリとはもう今のんでお別れさ。なんてここ1年言っていたわけですがヨリを戻すことにしましたです。ま、今つこてるのよりは画質はいいはず。(A1402Sはルミナスエンジン未搭載)だし、最近ってどれもこれもCMOSなんだね。(どうしてもCCD信奉から離れられない)

ちうわけで、
発売日いつだーっ!そしていくらだーっ!

あ、そうそう、ご存知でないかたもけっこういるっぽいのでご紹介。
ひと月くらい前だったかな、ドコモから他キャリアへのメールで絵文字が自動的に変換されるようになりましたよ。今まで“〓”になってて意味不明だったのがちゃんと受信側のキャリアの絵文字に変換されるの。
ドコモユーザーってドコモ利用者が多いせいでけっこう無頓着に絵文字つこてくるひと多かったのよね(ついでに“メアド”といえばアカウントの部分だと思ってるひとも多い)。おかげで「意味わかんねーよっ」ってのが解消です。バンザイ。

んでもって今月5日からauも自動的に変換してくれるようになりますです。
au提供の絵文字を変換するサービスあるんだけど、時々うっかり忘れてそのまま送信しそうになるのよね。これでそんな手間も省けるのでバンザイ。

ソフトバンクモバイル(笑)はちらと見たのが確か、3Gが11月からとか。ちゃんとチェックしてないので怪しいです。ごめんなさい。とりあえず自動変換してくれるようになるらしいです。

どうでもいいけどさ、今回シャープが参入したわけですが、そして松下(笑)がまた戻ってくるとかって話だけど、わしとしては三菱がいいなー。あのひっそりとマニアック&我が道を行く感じがけっこう好きだったり。

by nao :: 23:45 :: diary

line.gif

2 comments


  • ぼくはもう少しA1402Sでねばります。
    粘るったら粘る(泣)

    by eith — September 4, 2006 @ 2:33 am

  • えー?W43Sかわいいのになー。
    ってターゲットが20〜30代女子らしいですわ。うほほ(
    まんまとはまったひと)

    今回のはおとこのこの心をくすぐるようなのは少なかった感じですもんね。

    機変後お会いするときあったら見せびらかさせていただきます(笑)。

    by nao i — September 4, 2006 @ 3:07 am


comment!