Dec 4th, 2006

cafe bikini

bikini061202.jpgwilly ronisの後、ひさびさにcafe bikiniへ。
ほんとはお茶だけにしようかと思ったんだけど、やっぱりbikiniのスイーツは避けて通れない。
というわけで今回はラムレーズンチーズケーキを。

初めて見たーと思ったら連れのK氏のリクエストだったそうな….。なんとなくがっかり(笑)。
でもしーっとりしててふわっとした食感とほんのり控えめなラムレーズンがチーズに合っていておいしかったです。
んー、でもついいつもの癖でコーヒー頼んだんだけど(コーヒー大好き)紅茶のほうがよかったかもなぁー。

今回は珍しくクッキーは買って帰らなかったのですが、お店には数々の焼き菓子がありましたよ。とりわけアイシングクッキーはだいぶん増殖してました。
ええ、この季節ですもの、クリスマスなクッキーが盛りだくさんでした。なんかね、そのままツリーに飾れちゃうようなかわいいやつ。
また今度、実家にでも帰るときに買いに行ってこようっと。

実はその翌日の日曜日、朝はよに目が覚めた割に寒さに負けてほぼ1日中家の中で過ごしていたのですが、用があって郵便局に行ったのね。
すっぴんで帽子かぶってダウン着てもこもこ状態で寒ーいなんて独り言言いながら。
郵便局で荷物出して出ようとしたら「あれ?naoさん?」って声が聞こえて振り返ったらbikini木下さんがいました。そして駐車場には海野さん。

でもってちょこっとお話して別れたんだけど…
これからDMの仕分けしなくちゃならないって話を聞いてたんだからお手伝いしてけばよかったぁぁ。
うちに帰ってから気付きました。うぅ、我ながら気が利かねー。ごめんなさい。
それと、寒くても、めんどくさくてもやっぱりすっぴんで出歩くのはやめよう…。
日頃あまり街を歩いていても知り合いにばったりということがないので油断してました。つか油断しすぎやー。

by nao :: 00:30 :: food, shizuoka life

line.gif

2 comments


  • 近所って危険ですよねー こわこわ。
    でも全然大丈夫でしょ naoさんなら。わはは

    >用があって郵便局

    Thanksです :)

    by azu — December 5, 2006 @ 10:12 pm

  • いやー、ほんと、日頃は「きっと誰かに出くわすだろう」ってゆう場所でも誰とも出会わなかったりするので油断してました(笑)。
    大丈夫じゃないとこがまたつらいのよぉ。あは…。 :’D

    by nao i — December 5, 2006 @ 11:44 pm


comment!