Nov 13th, 2007

salsa lesson#9

先週はレッスンがお休みだったので2週間ぶりのレッスン。
うっすらとステップは覚えてきたんだけど、自主練@近所の公園は寒さに負けてサボったのでやっぱりちょっと付いていくの大変でした。つか、毎回、勘違いして覚えている部分が発覚するのよね…。文章や写真と違って音楽や踊りって流れてゆくものだから覚えるのが大変…。(多分向き不向きがあるんだと思う。あたしはこうゆうの覚えるの向いてないんだと思う…。)

さて、数分遅刻していったらレッスン前になにやら先生が話ししてて。
何かと思ったら発表会の話でした。3/20(木・祝)だそーです。きゃー。日にちが決まってる!
今やってる曲は他のクラスのひとたちも一緒に全員で踊って、もう一曲、このクラスのひとたちで踊るのだそーです。
「発表会で1曲だけじゃサミシイでしょー?」なんて、センセイにこにこしてましたが…、あと4ヶ月で2曲も踊れるようになるのか?あたし。かなり不安です…。
でも、遅れてきたあたしに概要を説明しつつ、「出れる?(仕事、お休み取れる?)」って聞かれて「だいじょうぶです」って即答してしまいました。正直、スタジオ通い始めたのはクラブで踊れるようになりたいだけなので、発表会とかは出ないっこしようと思ってたんだけど。つい(笑)。

そんなわけで、時間がない!ということで、ストレッチをやったら筋トレは抜きでさっさとレッスンが始まりました。
今回はそれでも、ひさしぶりのひとがいたので復習多めで助かった。自分が覚え間違いしてたところが分かったりして(でもなかなか1度覚えてしまったクセが抜けないんだけど)。
新しく覚えたところがまた、軽く???な感じ。

そしてさらにもう1曲のほうにも着手…。最初はボックスステップなので余裕かましてたらその後からまたわけ分からない…。じっくり分析しなくっちゃ。
レッスン始まる前に2曲くらい曲を聴かされたのね、ボサノバとマンボ。で、マンボのほうのんがなんだかかわいい曲だったので「踊れるかどうかは別として、こっちのほうが好きー」ってゆってたらどうやらマンボに決まっちゃったらしい。マンボのほうのがテンポ速いんだよなぁぁー。しっぱいしたかも…。

今回はみんなが覚えきれなかった顔してたせいか、珍しくセンセイから動画撮っていいお許しが出ました。ああ、長時間動画撮れるケータイでよかった。
来週までにがんばって分析したいと思います…。今週いろいろと忙しいんだけどなぁ。がんばれ、自分。

とりあえず、前回出来てないって指摘されてた基礎の動きを「練習してきたでしょ!」とセンセイににこっとされたのでさらにがんばろうー。(単純です)

by nao :: 23:15 :: latin

line.gif

2 comments


  • おお!いよいよ「発表会」という文字が!
    習い事が続くひとってすげー(特に身体動かす系 笑)といつも思ってるので、ちゃんと続いてるnaoさんステキです。
    かわいい曲のマンボってなんだろう?マイアミビーチとかベサメとかキエレメとかキサスとか?「ウー!」とか踊りながら叫んだりしないよね?(笑)。

    寒い季節、身体に気をつけてくださいね。

    by toru.k — November 18, 2007 @ 2:12 am

  • toruさん
    「発表会」と言う言葉は小学生時代のピアノ教室以来なnaoでございます(笑)。
    うち自身、過去に飲食業絡みのスクール何度か通ってたけど、いつもサボりっぱなしだったのに、まじめに通ってる自分にびっくりです(笑)。
    サルサで言うマンボ(別名NYサルサ)と音楽の世界で言うマンボが同じでいいのかどうかもちょっとあやしかったり…。すっかり曲名聞くの忘れちゃったのでした。
    ウ—–、マンボ!!とか叫ぶのもアリじゃないかと(笑)。

    by nao — November 18, 2007 @ 4:07 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/991/trackback

RSS feed for comments on this post.