Jul 3rd, 2005

びっくりとしか…の続き

先日書いたびっくりとしか…のその後。
先おととい、役席が派遣会社の担当に連絡取れてこの件の話をしてくれたんだけど、そのときは「調査して折り返します」とのことで結果が分からないでおりましたです。でそのままなかなか返事が来なかったらしく、昨日役席のほうから再度電話をしてくれたら「来週にでも面談をして説明とか今後の話とかする」ということになったそうでございます。
まぁどんな結果になるんでしょうね?なんて言ってたんですが、今日、別件の連絡もあって派遣会社の担当営業氏からうちに電話がかかってきました。
別件のほうはもうここんとこあちこちで話題になってる手の話で、お詫びだったんだけど、どうせあたしの情報はだだ漏れ状態(笑)。
そして本題(あたしにとっては)。
更新のタイミングに合わせて100円アップ。
相手はあたしはあまりこの件について知らされてはいないという前提でおそらく話しをしてるんだなぁと思いつつ、「へぇぇー。」な話っぷりで。さてどうしようかな、としばし考えたのですが、どうせ今後あたしは滅多なことがない限り自分からは時給アップの要求を出さないだろうことも考え、主張してみました。

「あと50円」と言ったとき、営業氏は“飲めません”な感じだったのでやさしく冷たく立場を教えてあげました(笑)。
おかげで「まぁ、ムリな額ではないかも」といった方向に。ふふふ。
実際にどうなるのかは計150円アップが可能かどうか調整して結果を連絡となったのでまだ分かりませんが、期待してます。
ま、とりあえず7月働いた分から最低100円は時給が上がるってことで少しほっとしました。でも今度何か信頼できないことがあったら本気で派遣会社変えてもいいや(だいぶお見限り)。
そんなわけでみなさまご心配おかけしましたー。 :)

by nao :: 01:25 :: diary

line.gif

2 comments


  • うひょー!しばらくぶりにお邪魔してみたら、大変なことになっていたんですね。でも、結果的に時給が上がりそうで何よりです。私も派遣ですからね。他人事とは思えません。

    naoさんのこの事件(ニヤリ)が起きる前に、私も時給交渉をしてみました。1年以上経っていたことと他の派遣さんがボロボロ辞めていくわりに補充されないため、2,3人分の仕事量をこなさなければならない状況にある等々、理由がいくつかありましたので。

    その結果、たった50円上げるのに半年かかるそうです(涙)。他の部署だけど、後から入って来た人の方が150円も時給が高いのに。…フフフ、担当さんは悪い人じゃないけど、長居はできませんね。

    以上、他人事とは思えないあまり、ぐちっちゃいました。失礼しましたぁ。

    by とむ — July 9, 2005 @ 11:40 pm

  • ひゃー、とむさんも大変なのね。
    半年ってゆうのはもしや次回の契約更新が半年後ってことなのかしら?
    仕事開始したときと条件が変わってくるのはきついですよね…。いやぁ、うちとしても他人事とは思えませんです。
    人員補充は特に、とむさんがその穴を埋めるべくがんばってるとクライアントさんは「補充しなくても回ってるからいいかー」なんてことになってそう…。派遣の担当さんがうまくその辺も橋渡ししてくれないと、ですよね。
    はやくそちらも上手く解決するといいですねぇ。
    お互いがんばりましょぉ!

    by nao — July 12, 2005 @ 1:56 am


comment!